検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:34,081 hit

38 ページ39

翼side

もう一度あっきーにしゃべりかけようと

していると、斎藤さんの声が聞こえた。

斎「次のグループは開成中学でも有名な

  エリート3人組でーすっ!

  黒木小塚上杉ち〜むっ!!」

お!もう、俺らの番なんだ。気がつくと

ほとんどのグループが舞台にたっていた。


小「俺らの出番だ。行くぞ。」

よーしっ!がんばるぞーっ!!




o(^o^)o




俺たち3人は斎藤さんとスタッフに促されて

用意されていた3人用のイスに座った。


...って!前を見ても、横見ても、後ろ見ても

上を見ても!カメラばっかり!!

ライトはピカピカにあてられるし、

まぶしいな。

俺たちの隣にいたグループたちは

緊張するのか、まぶしいのかで、目を閉じて

深呼吸をしている。


ついに本番だもんな。

俺はあんまり緊張しないけど。

おれ、結構緊張には強いんだよね。


他のグループも入場してそれぞれ3人席に

座り、斎藤さんの声が効果音とともに響いた。

斎「この50グループでトーナメント戦を

  します!優勝は景品があるので

  がんばって、勝ち進んでね!!」

50グループもあるんだ。長くなりそう...


そして、斎藤さんの声。

斎「では、最初の戦いは〜???」

え?これって戦いなのw

そう思いながらも次の言葉を待っていた

けど、なかなか聞こえてこない。

おかしいと思って斎藤さんの方をみると

斎藤さんは焦ってまごついていた。

どうしたんだろ?

スタッフの皆さんもあたふたしている。

生徒皆「??」

すると、斎藤さんは最初のチームに近づき

コソッと言った!

斎「チーム名教えて((コソッ」

あ!!チーム名いるんだ。

そりゃそうか。50グループあるから

ややこしくなるからね。



斎「ふむふむ。

  では!最初の戦いはkattndチームと

ごりんごチームとwwwチームと

  きらきらチームとマッチーム←」

最初のチームも急いで名前を決めたみたい。

大変だね(*´-`)


今回の戦い(対戦)内容は簡単にまとめると

こんな感じ。

最初は5グループずつで早押しみたいなので

対戦する。一番最初に答えをあてると、

得点が高くもらえるから、はやく、的確な

答えがもとめられる。そして、5グループの中

から1グループが次の対戦へと進んで行く

のダっ!



景品と上杉達の名誉のためにも頑張らないと!



そして、最初の戦いが無事(?)始まった。
(最初は見てるだけだけど。)

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立花紬(プロフ) - すごく面白かったです!私も似たような小説を書いてるのですが全然敵いません! (2021年8月3日 16時) (レス) id: 597c46a6c6 (このIDを非表示/違反報告)
すいーとぽてぽて(プロフ) - アップルパイさん» いえいえ!こちらこそ、いつもご覧いただきまた、コメント頂き、ありがとうございました((ペコりんちょ 高評価とコメント!?嬉しい限りです(´;ω;`)続編、書きたいなと思っています!がんばりますっ!ありがとうございました(^^) (2020年8月20日 23時) (レス) id: 6dc7a2fc5b (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ - おお!もう、そんなに書いてたんですね!おめでとうございます!!!もし、続編書くなら即 高評価とコメントしますね!癒しをありがとうございます!!! (2020年8月20日 10時) (レス) id: f1623e6737 (このIDを非表示/違反報告)
すいーとぽてぽて(プロフ) - アップルパイさん» コメントありがとうございます!ほんまや( ゚д゚)!ご指摘ありがとうございます(^^)/~~~ (2020年7月16日 22時) (レス) id: 6dc7a2fc5b (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ - あ?んだと無里子!!このやr あ。すみません…ちょーっと腹が立ってお口が悪くなってしまいましたわ!すみません…!!あのー、アーヤ(若武)のセリフの「アーヤの体を気づけるんじゃねぇ!!」って傷つけるんじゃねぇ!!じゃないですか?わざとでしたらごめんなさい! (2020年7月14日 7時) (レス) id: f1623e6737 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すいーとぽてぽて | 作成日時:2020年5月15日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。