検索窓
今日:48 hit、昨日:59 hit、合計:115,314 hit

愛らしきハイエナの成長 ページ6

.





とある昼の休み時間。



私は1人、いつものように音楽室に引きこもり、日和くんのソロ曲作りに励んでいた。



(Aメロは順調だったけど、流石にその後も……って訳にはいかないか)



持っていたペンを少し乱暴に起き、ふぅっと窓の外を見て一息つく。



冬特有の雰囲気を纏った空は、低く、空気の冷たさを感じさせる。



夏の空を思い出すも、それがどんなものだったかは、鮮明には思い出せない。



夏の暑さも、空気感も、纏わりつく汗も。



もう10何年も見ているというのに、不思議なものだ。



(……お腹空いたな)



ふっと時計を見てみれば、昼休み終了まで半分を切っていた。



そりゃあお腹も空きますわ。あ、でも何も買ってない。



でもなぁ……今頃買いに行っても何もないだろうし、何より面倒くさいんだよなぁ。



何か良い案はないだろうか、と試行錯誤を繰り返した結果、私は1つの答えに辿り着いた。









ガコンッと音を立て、それは自販機の受取口に落ちてくる。



それを手に取ると、手の冷たさとは真逆の少し熱めの缶のプルタブを開け、口をつけた。



(旨っ……スープ旨っ!)



冷えた体を芯まで温める温かさが、食道を通っているのが分かる。



これで食事が済むというね。良い時代に生まれたものだ。



次はトマトスープでも買ってみようかなぁ、なんて呑気なことを考えていたら、後ろから「A先輩」と声を掛けられた。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1140人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , Eden , 巴日和   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しいな(プロフ) - 素敵過ぎてつい一気に読んでしまいました…!続きが気になって仕方がないです!更新いつまでも待ってます!! (2021年4月25日 11時) (レス) id: 930a63c2c8 (このIDを非表示/違反報告)
- ぉぉおおおおお……!!!!めっちゃ嬉しいです!!これからどうなっていくのかめっちゃ楽しみにしてます!!ですが無理はせず、お体にお気をつけて更新頑張ってください!!ゆっくりで大丈夫です!!(*' ▽'*) (2020年6月13日 13時) (レス) id: da343c4ed4 (このIDを非表示/違反報告)
アニメ大好き!九喇嘛朱雀♪ - 嬉しいです!!ありがとうございます!!!(^^)これからも無理しない程度によろしくお願いします! (2020年6月12日 22時) (レス) id: cca3220680 (このIDを非表示/違反報告)
Tsubaki - ついにっ!めっちゃ待ってました!嬉しいです!これからも無理のない程度に頑張ってください! (2020年6月11日 18時) (レス) id: 301d582cf3 (このIDを非表示/違反報告)
きらら(プロフ) - 忙しい中制作お疲れ様です!日和くんルート楽しみにしてました!体調に気をつけて自分のペースで更新頑張ってください!応援してます! (2020年6月11日 16時) (レス) id: 36a6836253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水神友花 | 作成日時:2020年6月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。