検索窓
今日:49 hit、昨日:59 hit、合計:115,315 hit

. ページ13

.





この空間に漂う、何とも言えない気まずい雰囲気。



オレの目の前には、珍しく声を荒らげたA先輩と、彼女の予想外の大声に驚いたおひいさんがいた。



「A先輩っ、落ち着いて下さい!オレは大丈夫ですから……!」



レッスンに集中出来ていなかったおひいさんを、オレの為に怒ってくれたA先輩。



彼女はオレの声掛けで我に返ったらしく、オレの方を向いた。



(_______________えっ)



怒りと悲しさ、そして苦しさが入り交じった複雑な表情。オレが今まで見たことのなかった、A先輩の表情だった。



目の前の彼女になんて声を掛ければ迷っていると、先輩はオレの横を通ると、そのまま何も持たずにドアの方へ早歩きで向かう。



「Aせんぱ」


「ごめんね漣くん。ちょっと頭冷やしてくる」



オレの方を見向きもせず、A先輩はそれだけ言い残してそのままここを出ていってしまった。



……マズいことになってしまった。こんな事は初めてだ。



これは完全におひいさんが悪い。ただの八つ当たりで、A先輩を追い詰めてしまった。



「おひいさん…………聞いてますか、おひいさ__________えっ」



返事をしないおひいさんの方を向くと、彼は体操座りをしたまま、ポロポロと涙を零して泣いていた。



予想外の出来事に思わずギョッとしてしまうも、オレは慌てておひいさんの元へ駆け寄った。



「どうしたんすか、おひいさん」


「Aちゃんにっ……Aちゃんに嫌われたねっ……」



おひいさん自体も、A先輩にここまで怒られるのは初めての事だったのだろう。



自分の行き過ぎた八つ当たりと我儘で、先輩は出ていってしまったし。



おひいさんなりにも、今回は相当責任を感じているんだろう。……いや、A先輩に嫌われたと思っている事が、一番彼の心にきているんだろう。



「おひいさん」


「何だいジュンくんっ」


「一番泣きたいのは、A先輩だと思いますよ」



だからきっと、A先輩はここから出て行ったんだ。








_______________誰にも、自分の泣き顔を見られないように。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1140人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , Eden , 巴日和   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しいな(プロフ) - 素敵過ぎてつい一気に読んでしまいました…!続きが気になって仕方がないです!更新いつまでも待ってます!! (2021年4月25日 11時) (レス) id: 930a63c2c8 (このIDを非表示/違反報告)
- ぉぉおおおおお……!!!!めっちゃ嬉しいです!!これからどうなっていくのかめっちゃ楽しみにしてます!!ですが無理はせず、お体にお気をつけて更新頑張ってください!!ゆっくりで大丈夫です!!(*' ▽'*) (2020年6月13日 13時) (レス) id: da343c4ed4 (このIDを非表示/違反報告)
アニメ大好き!九喇嘛朱雀♪ - 嬉しいです!!ありがとうございます!!!(^^)これからも無理しない程度によろしくお願いします! (2020年6月12日 22時) (レス) id: cca3220680 (このIDを非表示/違反報告)
Tsubaki - ついにっ!めっちゃ待ってました!嬉しいです!これからも無理のない程度に頑張ってください! (2020年6月11日 18時) (レス) id: 301d582cf3 (このIDを非表示/違反報告)
きらら(プロフ) - 忙しい中制作お疲れ様です!日和くんルート楽しみにしてました!体調に気をつけて自分のペースで更新頑張ってください!応援してます! (2020年6月11日 16時) (レス) id: 36a6836253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水神友花 | 作成日時:2020年6月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。