検索窓
今日:11 hit、昨日:16 hit、合計:746,952 hit

連絡先交換、その伍 ページ29

『あーんごさー、……ん』と、途中で語尾が途切れた。私が呼びかけたことで彼も此方に気づいて、「凪さん、如何して此処に?」と不思議そうに首を傾げた。えぇ、と引き攣った声が漏れる。

いや、その、と言葉を濁す。携帯買ったんで、と云えば、連絡先交換ですか、と微笑まれた。やだイケメン。違うそうじゃなかった。いやそれはそうなのだが、今安吾さんに一つ訊きたいことがある。



『何徹目ですか?』

「5ですが?」

『今すぐ休んで下さい』



大丈夫ですよ、隈は消えてからが本番です、と笑う安吾さんに此方は一ミリも笑えない。いや今の彼の顔物凄いことになってるから見てみ。隈ってレベルじゃなくて油性ペンで塗りたくられたみたいになってるんだけど。まさかの平日全部ぶっ通し起きてるとは、予想の斜め上過ぎる答えである。


しかし私は何とか理解に努めた。というか此処ブラック企業過ぎやしないか。いや慥かにブラックだがそういう意味ではない。

安吾さん、と一言声を掛ければ、首を少し傾げられた。



『社畜ですか?』

「社畜です」



わぁお。即答かよ。



「はは、以前は三徹目でダウンしてたんですけどね。いやぁ、素晴らしい進化ですよ」



それはダメな方の進化であることを彼に教えてあげた方が良いのかどうか教えてくれ。

取り敢えず譫言(うわごと)のように仕事が、と呟き続ける彼を無理に引っ張って仮眠室まで連れて行く。太宰さんが此処に入り浸っていた(もとい仕事から逃げていた)ので場所は知っている。ベッドですよー、と云えば大人しく入ってくれた。可愛いかよ。



「いざ寝るとなると、あまり眠れないものですね」

『そうなんですか?』



私2徹目迄しかした事無いから、そういうのは分からない。学校の課題が終わった瞬間気絶するみたいに眠って後日遅刻したことをよく覚えている。……記憶消したい。



「凪さん。布団が冷たいです」

『そりゃ、今入ったばっかりなんだから当たり前でしょッ…!?』




ゆるり、引っ張られる。

寝不足は天才も惑わす→←連絡先交換、其の肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
619人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白夜の世界 - ユーヒ様、申し訳御座いません。ですが、優姫ちゃんは死んだおりません。作品の中では余り細かい描写をしていないのですが、今昏睡状態になっております。…あと、本当にどうでもいいかもしれませんが、ユウキちゃんです…。御気分を悪くさせてしまい申し訳御座いません (2019年4月3日 7時) (レス) id: 15ab1d9eda (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界 - ゆきな様、ありがとう御座います!其方もお体に気をつけて下さい! (2019年4月3日 7時) (レス) id: 15ab1d9eda (このIDを非表示/違反報告)
ユーヒ - 夢主の親友が私と同じ名前で、死んだって聞いて何かショック。('' ) (2019年4月3日 1時) (レス) id: 1dd8890cea (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - ヤバい太宰さん変t))ん"ん"…織田作かっこいい!(中也さん推し)これからも無理せずに頑張ってください (2019年4月3日 0時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界 - 船長様、ありがとう御座います!此れから続編へ行きますので、どうぞ次の話も、宜しくお願いします! (2019年4月2日 15時) (レス) id: 15ab1d9eda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2019年2月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。