検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:169,865 hit

事後報告 ページ9

太宰side

_______

___________


「悪いが、もう一回要点を説明してくれるかね?」

「……はい。」



一通りの報告を終えたところで首領に言われた。
流石の首領でも、Aちゃんの行動は少し理解し難かったようだ。


「首領から任務を承った後に私達は抗争現場に向かいました。」

「嗚呼、其処まではいい。その後だ。」

「はい。到着した後、彼女は[抗争を終結させる]と言って戦闘区域に走って行きました。」


首領は眉間を揉みながら黙っている。当然の反応だ。



「……続けてくれ。」

「私達は彼女を追いかけ、“監視”を続けました。一時見失いましたが。追い付いた時には手近な奴の武器を奪ったようでした。」



そう。“監視”。Aちゃんには伝えなかったが、首領から前もって伝えられていたのだ。
…………必要な場合は処分しろ、とも。


「そして、私達に周囲の警戒を頼み、目を閉じて暫く微動だにしませんでした。そして目を開けた時には、」

「抗争が終結していた、というわけかい。」

「はい。本人曰く異能力を使ったとのことですが。」

「異能力?どんな?」


一回目の説明でこの質問をされなかったのは、首領のショックが強かったせいだと思う。


「詳細は報告書にあります。」

「あぁ、そうだったね。」


そもそもこんな不味い会話が出来るのはこの部屋に私達二人しか居ないからだ。Aちゃんは織田作が見張ってくれている。
………ただ単に仲良くなっただけ、とも言うけど。


長い静けさの後、首領が口を開いた。


「取り敢えず、彼女は合格だ。聞く限り間諜の可能性もないようだしね。役職は……本人の希望を聴いて決めよう。その旨伝えてくれるね?」

「解りました。」


構成員の意見を聴いて役職を決めるなんて珍しい。って言うか羨ましい。


「ところで太宰君!Aちゃんはエリスちゃんとお揃いのドレスを着てくれると思うかい⁉絶対に似合」

「失礼しました。」



後でAちゃんは森さんの本性(ロリコン)を見て吃驚するだろうなぁ、って思った←

報告書→←変人の思考回路って不思議←



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - 端賀さん» ういっす (2018年7月8日 11時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)
端賀 - Neon@寝苑☆歌い手好きさん» コメ欄を荒らすでない (2018年7月8日 11時) (レス) id: 9403d00418 (このIDを非表示/違反報告)
Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - 端賀さん» どやった上に更にドヤる事(今作った←) (2018年7月8日 11時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)
端賀 - Neon@寝苑☆歌い手好きさん» どやどやってなんや (2018年7月8日 11時) (レス) id: 9403d00418 (このIDを非表示/違反報告)
Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - 端賀さん» うへへ← どやどや! (2018年7月8日 11時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:端賀 | 作成日時:2018年5月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。