検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:25,671 hit

外見至上主義者【犬飼澄晴】 ページ22

「顔と性格どっちが大事だと思いますか?」





多分、8割ぐらいは『性格』って答えると思う。



じゃあ、例えばの話。




性格さいっこうで絶対に怒らない。


記念日も忘れない。


デートはエスコートだってしてくれる。




そんな見るに耐えないブス。












容姿端麗。



わかんなかったら思い付いた、



アニメのキャラとか俳優さんで想像して。




だけどたまに浮気する。




記念日は女子ほど重要に思ってない。





そんなイケメン。






さぁ、貴女ならどっち選ぶ?





________________


俺は生まれ持ったこの顔と、


持ち前のコミュ力で結構モテている。



バレンタインは本命義理含めて

たくさんもらうし。


遊びだってよく行く。




だけど俺に彼女は出来ない。



だって周りの女子可愛くないんだもん。



俺、性格より顔だから。



俺より性格いいやつクラスにいっぱいいるよ?





でも俺がモテるのは顔がいいから。



大体皆そんなもんっしょ?

そんな俺が気になってる子。3つ下。


雅野玲奈チャン。




俺に媚売らないレアな子。





ボーダーのB級でたまに顔合わせるけど




俺に見向きもしない。



ムカつくから試してみた。



この子俺に惚れるか惚れないか。




呼び出して二宮隊所属伝えて

直球で好きだって言った。





「あはははっ」


さもおかしいように彼女は笑った。



「何それ、二宮隊だから何?

二宮さんのお墨付きだよ的な何か?

そもそも自分カッコいい自覚してんの。へぇ。」




あれ、これ俺恥ずかしい系?



鳥丸先輩とか二宮さんとか木虎とか


ボーダー容姿端麗いっぱいいるし。って




なんかグサッと傷ついた。






「あたし外見至上主義者だから。

犬飼先輩じゃ足んないよ。」






あぁ、ダメだ。この子は。

この顔じゃオトせない。





この子は内面至上主義者。ってか。




面白い。悪あがきしてやろう。








____________
お久しぶりです。

学力テストに中間テスト。

合唱コンクールと怒濤の毎日です。

いいやつが思い付かなくて。

書けませんでした。

ごめんなさい。

テスト。【太刀川慶】→←雷がうるさいんだ【ヒュース】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなた - 茶飯事をちゃめしごとと読んだことに笑わせてもらいました笑 これからも頑張ってください笑 (2018年5月3日 19時) (レス) id: 1faed93ff6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2017年9月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。