検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:9,585 hit

光が照らすは希か絶か - 自由時間 - 4 ページ34

どうやってこの雑貨たちをどう運ぼうか___
思案した結果、とりあえず、カプセルをそのまま持って、部屋まで運ぶことにした。
幸い、購買部と部屋は近い。
もしかして、こういうことを想定して作ってあったりするのだろうか……?
カプセルは、たくさんの雑貨たちが入っているせいか、わりと重かった。しかし、持てないほどではない。
少し歩いた頃、部屋から出てこちらに向かってくる人影が一つ現れた。シスター服に身を包んだ女の子___マリアさんだ。
マ「あら?咲良さん、その手の物は何でしょう……?」
咲「あ、えっと、購買部でモノモノガチャを引いたら出てきたんだ。で、今は、これを部屋に運ぼうとしてるところ」
マ「大変そうですね……、お手伝いしましょうか?」
咲「え…?いいの?」
マ「えぇ、もちろんですよ。神に仕える者として、困った人々を助けるのは、当然の使命ですから!」
張り切って言うマリアさんに甘え、私はカプセルを持つのを手伝ってもらおうとした。しかし、そういえばこれは二人で持てるような箱ではなく、どでかく丸いカプセル。手伝うにも手伝えない。
咲「あっ、でも、これ、どうやって持てば……」
マ「本当ですね……。
って、あぁ!」
咲「どうしたの?」
マ「こっ、これ!」
マリアさんが興奮気味に指差したのは、カプセルに入っていた物の一つ、パンケーキのクッションだった。
マ「パンケーキではないですか!あのっ、咲良さん、これも出てきたんですか!?」
咲「あ、う、うん……。でもそれ、多分クッションだよ?」
マ「そうなのですか……。ですが、とても可愛らしい……!さ、咲良さんが良ければなのですが……、これ、いただいてもよろしいでしょうか…?」
咲「う、うん、いいよ!」
私は、一度カプセルを下に置いて、雑貨の中からクッションを取り出し、マリアさんにそれを手渡した。
マ「……ありがとうございます!
咲良さんに、神のご加護があらんことを……!」
咲「ど、どういたしまして……!ね、ねぇ、マリアさん!この後、マリアさんがよければお茶しない?」
マ「いいですね……!
厨房に材料があったはずですので、私、パンケーキを作りますね!それを食べながらお茶しましょう!」
咲「う、うん!ありがとう!」
「では、食堂で待ってますね!」とだけマリアさんは言い残して、クッションを抱きしめながら部屋に戻っていった。
私も、クッションがなくなったカプセルを抱えて、部屋に戻った。

光が照らすは希か絶か - 自由時間 - 5→←光が照らすは希か絶か - 自由時間 - 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:ダンロンx-1 , 創作論破
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おーすりー(プロフ) - 無名さん» 無名様〜!ありがとうございます〜!咲良ちゃんとの関係で、可愛い関係がありましたので、本編にも出しちゃいました(笑) (2022年3月30日 5時) (レス) id: ae5d571366 (このIDを非表示/違反報告)
無名(プロフ) - 美宏と咲良ちゃんの絡みが見れて嬉しかったのも束の間、コロシアイが始まってしまうんですね…!!楽しみの反面、悲しくも成ります😌続き、応援しております…!! (2022年3月30日 1時) (レス) id: 6004fe1c78 (このIDを非表示/違反報告)
おーすりー(プロフ) - ミュコルさん» ありがとうございます!頑張ります〜! (2022年3月29日 19時) (レス) id: ae5d571366 (このIDを非表示/違反報告)
ミュコル(プロフ) - めっちゃいい所で続編突入…!続きがめちゃめちゃ気になります笑 これからも頑張ってください〜!!🙌 (2022年3月29日 18時) (レス) @page50 id: 3052811d0c (このIDを非表示/違反報告)
おーすりー(プロフ) - 凛導碧さん» あっ、大丈夫ですよ……! (2022年3月27日 23時) (レス) id: ae5d571366 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おーすりー | 作成日時:2022年2月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。