検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:4,979 hit

脳はクラクラ、負才でバラバラ - (非)日常編 - 31 ページ46

紫「……はぁ……ぁ……白波サン、大丈夫っスカ……!?」

少し遠くのところで、急いでここまで走ってきたのであろう舞灰くんが肩で息をしていた。何も言わずに飛び出してしまったことが途端に申し訳なくなる。

咲「だ、大丈夫。爆弾、解除出来たから……」
紫「そうだったんですネ……えっと、よかったデス……」

それ以上の会話は特に広がらず、お互いに黙りこくってしまった。

真「咲良ちゃんは紫紅君と一緒に居たんだね。一人で走ってきたから、ちょっと吃驚したんだ」
咲「あっ、うん。舞灰くんと美術室の片づけをしてたの。それで爆弾を見つけて……一人で、勝手に飛び出してきちゃった……」
紫「何も力になれなくてスミマセン……」

お互いに自分の非を責めて、ズーンとした重い空気が漂う。犠牲も何も出ていないはずなのに、すっかり通夜状態だ。

真「でも、紫紅くんは危ないってわかってても咲良ちゃんを追いかけて来てくれたんだよね?」
紫「えっ、あぁ……まぁ、そうですネ……。白波サン、爆速で走って行ったんで全然追いつけなかったんですケド……」
真「あはは……でも、それって誰にでもできることじゃないと思うよ。誰だって自分が助かりたい。それを捨てて、ここまで来てくれたのが何よりの証明だよ」
紫「……そう、ですかネ……えっと、ありがとうゴザイマス……」

俯きがちだった彼が少し顔を上げて、お礼を言った。真凜ちゃんの言葉は私だけでなく、他のみんなにも希望を与えている。

そうやって、みんなを元気づけられる彼女が羨ましいけれど……今のこの感情は嫉妬ではない。尊敬、だ。

真「あぁっ!私、見張りの仕事放って来ちゃったんだった!早く戻らないとダメだね、じゃあまたあとで!」

そう言うと真凜ちゃんはくるりと踵を返して武器庫の方へと駆けて行った。
残された私たちは、ただその背中を見つめることしかできない。

咲「真凜ちゃんは、凄いなぁ……」
紫「ですネ……」

ずっとここに突っ立っているわけにもいかないし、何かしようかと思った時だった。





蛍「おやおやっ、ちょうどいいところに咲良ちゃんと紫紅くんはっけーん!やっほー!!!」
蓮「あっ、ほんとだ!やっほー!二人ともー!!……って、え?」


私が抱えたままだった爆弾を見た蓮さんの表情がみるみるうちに陰っていく。爆弾の誤解を解くため、私たちは今までの経緯を二人に話した。

脳はクラクラ、負才でバラバラ - (非)日常編 - 33→←脳はクラクラ、負才でバラバラ - (非)日常編 - 30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:ダンロンx-1 , 創作論破
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛導碧(プロフ) - おーすりーさん» ありがとうございますm(_ _)mおーすりー様の居場所を生かすことができ、とても嬉しいです。改めて、お疲れ様でした。 (2022年9月13日 15時) (レス) id: a9aa0fa550 (このIDを非表示/違反報告)
おーすりー(プロフ) - 凛導碧様、改めてありがとうございます。放棄してしまった私が言うのはなんともおかしな話ですが、この作品を生かしてくれて、ありがとうございます。凛導碧も、無理せず、自分のペースで更新していってくださいね。応援してます! (2022年9月13日 12時) (レス) @page37 id: 22a9b8f06d (このIDを非表示/違反報告)
未來。(プロフ) - 私にも出来る事があれば是非お声掛けください…!!作品を綴る事は可能だと思いますので…!! (2022年9月13日 7時) (レス) id: be142694a3 (このIDを非表示/違反報告)
水晶(プロフ) - 私もできることがございましたら是非お声がけください!作品を綴ることはできると思います。 (2022年9月12日 22時) (レス) @page37 id: 001dbf15df (このIDを非表示/違反報告)
無名(プロフ) - リアルが優先になってしまいますが、必要でしたらお声掛けください。比較的作品を綴れるとは思います (2022年9月12日 21時) (レス) id: 6004fe1c78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おーすりー x他4人 | 作成日時:2022年7月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。