検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:4,973 hit

脳はクラクラ、負才でバラバラ - (非)日常編 - 27 ページ42

よくよく見ると目元にはうっすらとくまが残っていた。それを隠すようにして、上からコンシーラーが塗られている。
みんなを心配させないように寝不足を誤魔化していたのだろうか。毎日顔を合わせていたはずなのに、全く気が付かなかった自分が少し情けない。

真「……あはは、お見通しだったんだね」
崇「ん?何のこと?オレは言いたいこと、言っただけだよ?ぶっちゃけ、オレはみんなから崇め祀られれば満足だもんねー!」

よく分からないとでも言いたげに手をひらひらさせる彼だったが、本当は彼女の異変に気が付いていたのだろう。それで、行動に移してみんなを導いたんだ。


私は、ほんの少し彼が羨ましくなってしまった。


泡「私達、逢原さんに負担を掛け過ぎてたのかもしれないよね。今日からは皆で協力して、こんなゲーム終わらせちゃおう!」
マ「そうですね……!もう、犠牲者なんて出したくないです……!」

蓮「ねえ、お風呂の時間どうする?いつも夜ご飯が19時くらいだから、19時半とか!?」
瀀「その時間だと、夕食の後片付けが間に合わないかもしれないな」
紫「じゃあ、20時とかでいいんじゃないっすかネ……」

朧「凄いですね、崇様!あっという間に皆に元気が戻りましたよ!」
美「……これが、善導ってやつ……?」
崇「まあねー。見切り発車にしてはなかなか上手くいったんじゃない?ほら、話合いオレらも参加しないと乗り遅れちゃうよー!ゴーゴー!!」

爆発も武器庫も不安な要素は沢山あるかもしれない。
それでも、久々にみんなに笑顔が戻っていた。誰がリーダーになるわけでもなく、対等な話し合いが進められていた。

咲「真凜ちゃん。私たちも話合い、参加しよう。ふふ、楽しめたらいいな」
真「そうだね。皆ー!私達も混ぜて!」

こうして私たちはみんなで話し合い、20時に銭湯前に集合を決めた。
それまでの時間は今まで通り見張りのペアは武器庫の見張りを。その他の人は単独行動を避け、なるべく誰かと行動することを心掛ける。
そうやって、案外すんなりと物事は進んでいた。

脳はクラクラ、負才でバラバラ - (非)日常編 - 28→←脳はクラクラ、負才でバラバラ - (非)日常編 - 26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:ダンロンx-1 , 創作論破
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛導碧(プロフ) - おーすりーさん» ありがとうございますm(_ _)mおーすりー様の居場所を生かすことができ、とても嬉しいです。改めて、お疲れ様でした。 (2022年9月13日 15時) (レス) id: a9aa0fa550 (このIDを非表示/違反報告)
おーすりー(プロフ) - 凛導碧様、改めてありがとうございます。放棄してしまった私が言うのはなんともおかしな話ですが、この作品を生かしてくれて、ありがとうございます。凛導碧も、無理せず、自分のペースで更新していってくださいね。応援してます! (2022年9月13日 12時) (レス) @page37 id: 22a9b8f06d (このIDを非表示/違反報告)
未來。(プロフ) - 私にも出来る事があれば是非お声掛けください…!!作品を綴る事は可能だと思いますので…!! (2022年9月13日 7時) (レス) id: be142694a3 (このIDを非表示/違反報告)
水晶(プロフ) - 私もできることがございましたら是非お声がけください!作品を綴ることはできると思います。 (2022年9月12日 22時) (レス) @page37 id: 001dbf15df (このIDを非表示/違反報告)
無名(プロフ) - リアルが優先になってしまいますが、必要でしたらお声掛けください。比較的作品を綴れるとは思います (2022年9月12日 21時) (レス) id: 6004fe1c78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おーすりー x他4人 | 作成日時:2022年7月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。