検索窓
今日:3 hit、昨日:30 hit、合計:89,929 hit

4「vsカカシ先生、秘めた能力」 ページ9

.



カカシ先生はいったいどこなんだろう?
しばらく探しては分身だったり、なかなか本体にありつけない。

正直昨晩の出来事で先生と戦うのが怖い……

カカ(さてと、そろそろ本物と手合わせしてもらおうかな)

『!!』

足元からの気配。
とっさにジャンプすると、土の中から腕が伸びてきた。

捕まったら引きずりこまれる
そう思い、手裏剣を投げ手を狙った。
手は引っ込み、安堵も束の間
土が盛り上がり射程距離を伸ばしてくる。

(やばい!高さが足りない!)

空気中の水蒸気から氷を作り土台にしてさらに高く蹴り上がった。
実践になれば、案外わたしの恐怖は消えていた。

カカ「氷遁が使えるのか…。血継限界だったとはね。もしや霧隠れで……はっ!」

カカ(いけない、この話題はタブーだった。血継限界が忌み嫌われる霧隠れなら、この子が狙われてたのも納得がいく)


『この血継限界は霧隠れで狙われてた事と関係ないですよ』

カカ(!)

鈴目掛けて走りだす。

カカ(ふん、スピードはサスケ程ではないな)

スン!

カカ「何?!急に速くなっただと」

いつの間にか鈴に手が届きそうな間合い。
とっさに後ろに下がるカカシ。

カカ(いや違う。避けて届かないスピードなら、急に近くなった、が正しいな。瞬間移動?どういった能力かわからないが)

『まだあります』

チリン。

鈴はAの手に渡っていた。

カカ「…! なぜだ、確かに手は届いてなかったはず」


『下忍だからって間合いをギリギリまで手加減したのが敗因ですよ、せーんせ』

へへ〜、と嬉しそうにゲットした鈴を見せつけるA。

カカ「こりゃ参ったよ」

お手上げのポーズをしている。

カカ「お前の能力、チャクラ量は下忍並みで一見地味だが…特殊かつ使い方が上手い。時空間忍術か何かか? だとすると下忍が修得するような術ではないな」

『そう、時空間忍術って言うらしいですね
。最初に使った間合いを詰めた術はそれです。先生との空間を削り取り距離を縮めた』

カカ「じゃあ鈴も?」

『この術はそんな繊細なことはできないです。下手したら鈴ごと削り取ってしまいます』

カカ「危険な術だな…」

『はい…すごく。だから鈴は引力を使ってるんです。どっちも射程距離が短いから組み合わせてるんですけど……これが失敗したら同じ手は使えませんね』


ジリリリリリ

12時。タイムアップの時間だ。


カカ「丸太の前に集合だ」

5「合否」→←3「演習」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤成 | 作成日時:2019年2月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。