検索窓
今日:11 hit、昨日:16 hit、合計:90,013 hit

2.5「仲間殺しのカカシ」 ページ7

.



わたしの中に、恐ろしい力を秘めた尾獣が
腹の中で早く、出させろと蠢いている。

知らない存在が自分の中にいる、
自分じゃない何かに変わってしまいそうで怖い

このまま里に帰ってはいけない。
わたしは尾獣兵器として使われているのだ。


……。

わたしの決意は変わらない。
里を守るために
お願い、わたしを殺して!!!


『っ!!!』

ガバッ!!
夢…。まるで何かに見せられたような夢だな。

『ハァ…ハァ…、ん、ゴクッゴク』

大量の汗、喉が渇いて水を飲む。
夢で最後に見たのは白髪で口元を隠した少年に殺されるシーン。

カカシ先生に似ていた。
あの少年はいったい誰?
もし先生なら…あの先生は何者?


目が覚めて寝付けない。月を見に散歩に行くことにした。


なにも考えず歩いていつもたどり着く場所がある。
森の中、戦死した忍たちの慰霊碑だ。

『!』


先客がいた。背の高い男性の影。暗くてわからない…


カカ「だれだ? 出てこい」

『……先生、でしたか。Aです』


カカ「ああ、Aか。お前もよくここに来ていたな」

『え?』

カカ「先客がいるんじゃ仕方なく、譲ってやってたのさ。俺もよくここへ来る。Aはなぜここへ来てるんだ?」


『なんでだろう…。気づいたらここに来てしまうんです。誰かに取り憑かれたみたいに』

カカ「なんだそれ? Aって霊感あるタイプ?」

『んー、ひとりの子に関してだけなら…。まぁ謎です! 先生は忍界大戦…ですか?』


カカ「まあな。俺のかつての仲間と師がここに刻まれてる。俺みたいな歳はみんな経験してることだよ」


慰霊碑を眺める先生の目は、遠い昔を見ているようだった。

どうしても今日の夢のことが気になってしまう。
先生を疑っているワケじゃないんだけど…

『あの…こんなこと聞いていいのかわかりませんが』

カカ「なんだ?」

『先生は昔、仲間を……』

カカ「…仲間を?」

いや、失礼だよ。こんな質問やめだ


カカ「仲間を、殺したことがあるかって?」


『!!』


冷徹な目。背筋が凍る。


カカ「なんてこと聞くわけないか、ハッハッハ」

『そ、そうですよ先生』


今の目はまじだ。本当なんだ……。
明日の演習、こんな先生相手に大丈夫なのだろうか…?
それに、わたしに話しかける少女はもしかして、先生のかつての仲間??

3「演習」→←2「守られる秘密」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤成 | 作成日時:2019年2月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。