検索窓
今日:17 hit、昨日:12 hit、合計:30,434 hit

【第四話】 ページ7

「A、来てくれたアルか〜!

会いたかったアル!」


「Aさん!お久しぶりです!」


声の主である2人に迎えられ居間に進む。


アルアル言っているチャイナ娘 神楽


メガネにかけられた少年 新八


2人はこの万事屋の従業員である。


「神楽、新八久しぶり。邪魔するよ。」


4人で居間の机を囲み団子片手に談笑する。


うちでは必要以上に関わるなと言われているが、

正直今の旦那からは攘夷のそれを感じることはないし、

昔の話だと割り切っている。


関わるとろくなことがないと皆口々に言うが、

うちだって散々世話になっているのだから、お互い様というものではないのか。


万事屋に来てから数時間が経ち、時刻は午後2時に差し掛かっていた。


流石にそろそろ帰らねばと思っていると、

万事屋のとびらを叩く音がする。


怠惰にもソファにかけたまま問いかける家主。


「どちら様ー?新聞ならいらねぇぞー。」


なんだその来るやつ大体新聞屋みたいな決めつけは。


「旦那〜俺でさァ。」


聞き慣れた気怠げな声が聞こえてきた。


ガラガラと引き戸が開き、可愛らしく整った容姿が覗く。


「旦那、A来てやせんか?」


18という齢にして一番隊隊長を務める

真選組随一の剣の使い手

沖田総悟


「あ、総悟さ〜ん。お疲れ様でーす。」


おーと手を挙げながら私の方に歩み寄る。


「こんな時間までどこほっつき歩いてたんでィ。

探してたんだぞ。」


「総悟さんの方こそ、今日は朝から見かけませんでしたけど。

どこか任務で?」


「まあ色々な。

俺はお前と違って忙しいんでさァ。」


総悟さんが自分を連れて行かない任務?


Aは常日頃2人で任務にあたる沖田と、別の任務となった違和感を覚えていた。


とはいえ沖田は一番隊隊長。


隊長クラスのみの任務だってあるだろうとこの場では自分を納得させる。


「そうですか。大変ですね、隊長は。」


にこりと笑ってみせた。


✴︎

【第五話】→←【作者より】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やま - 次の話が気になります!!更新頑張って下さいね (2022年10月13日 17時) (レス) @page40 id: 0e3bc286c0 (このIDを非表示/違反報告)
いと(プロフ) - ☆さん» ありがとうございます!嬉しくて何度も読み返してしまいました笑ゆっくり更新していくので気分転換がてら読んでもらえたら嬉しいです☺︎ぜひまたコメントお願いします♡ (2022年9月4日 10時) (レス) id: 496eb1da56 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とっても好きです。21話の夢主ちゃんの言葉が、単純で、重くて、強くて、読んでいて圧倒されました。更新の度にわくわくしながら読ませてもらってます🙇‍♀️無理はなさらず、頑張ってください💖 (2022年9月1日 20時) (レス) @page25 id: f76d03d4ec (このIDを非表示/違反報告)
いと(プロフ) - まつたけさん» ありがとうございます!最近一段と亀更新ですが楽しんで貰えると嬉しいです!またぜひコメントお待ちしてます☺︎ (2022年8月31日 13時) (レス) @page24 id: 496eb1da56 (このIDを非表示/違反報告)
まつたけ - この小説すごく好きです。 (2022年8月15日 19時) (レス) @page22 id: 796715c198 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:威杜 | 作成日時:2022年6月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。