検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:613,376 hit

. ページ22

.




殺「 ん〜⋯もうそろそろ来るはずなんですけどねぇ⋯ 」




朝のHRにて、転入生である時透無一郎が来ず、

E組の生徒は待機を余儀なくされていた。


そろそろ電話をかけてやろうかと

Aが携帯を取り出したところで、

教室のドアが開いた。




御館様「 遅れてすまないね、殺せんせー 」




御館様が教室に入ってきた瞬間、

Aは1番後ろから最前までほぼ瞬間移動で走り、

ザッと片膝をついた。


その横では同じように無一郎が(ひざまず)く。




遥々(はるばる)こちらの方まで来ていただき、

心より感謝申し上げます。

お身体の方は大丈夫でしょうか 』


御館様「 ありがとう、A。

もうすっかり治っているよ 」


『 よかったです 』


御館様「 Aは下がって大丈夫だよ。

級友も困惑しているしね 」


『 御意 』




御館様の指示通りAは席に戻り、

御館様の言うことに耳を傾けた。




御館様「 無一郎、自己紹介をしなさい 」


無一郎「 御意 」




そう言って御館様は教室を出た。


Aはお見送りをしたかったが、

指示に背くわけにもいかず、席に留まった。




無一郎「 鬼殺隊、霞柱、時透無一郎 」




それだけ言って、殺せんせーに席を聞いた。


どうやらAの横らしく、

心做しか彼の口角は上がっている。




殺「 では、HRを終わります。

みなさん、仲良くしてくださいね 」




.




無一郎「 A〜 」


『 なんですか? 』


無一郎「 本気見せたことある? 」


『 ん〜、⋯ないですね 』


無一郎「 なら、手合わせしたい。

木刀なら持ってきてるから 」


『 分かりました 』




むいくんの提案で手合わせをすることになった。


烏間先生に聞くと、

皆の成長のために特別に許可すると言ってもらえた。




烏間「 ⋯準備はいいか? 」


『 はい 』「 うん 」


烏間「 ⋯⋯始め!! 」




烏間先生の合図とともに動き出す。


むいくんと私だと私の方が力が強い。


だから、正面突破ではなく、騙しをかけてきた。




『 まだ動きが遅いですね。⋯スキあり 』




一瞬の隙を見逃さず、お腹に木刀を入れる。


烏間先生の声でむいくんは息を整える。




『 あと、肺活量ですかね。

こればかりは常中をやっている期間の差が結構あるので、

仕方ないような気もしますけど 』


無一郎「 ⋯うんっ、頑張る 」




その日はどうしたらそうなれるか

という質問攻めだった。




.

.大人の時間→←.転入生の時間 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイン様(プロフ) - おばみつじゃない新しい設定ですねぇ (2020年8月19日 11時) (レス) id: 6e6e0a8455 (このIDを非表示/違反報告)
nogue - カブトムシおはぎ柱wwwこれからも頑張ってください。 (2020年3月31日 17時) (レス) id: a847137800 (このIDを非表示/違反報告)
澄葉流(プロフ) - ちょー面白いです!!!これからも更新頑張ってください!!! (2020年2月27日 22時) (レス) id: 73c9d55ae5 (このIDを非表示/違反報告)
なー - えっ…面白すぎない?続き、楽しみに待っております  (2020年2月20日 21時) (レス) id: 0ed445bc17 (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ好みです!これからも頑張ってください!応援してます。 (2020年2月19日 21時) (レス) id: f4a774456e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タピ岡義勇 | 作成日時:2020年2月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。