検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:11,400 hit

第38話 ページ4

マキノ 「ごめんなさい

  お酒は今ちょうどきらしてるんです」

と、マキノさんが言うと

ヒグマ 「んん?

  おかしな話だな

  海賊どもが何か飲んでるようだが」

ヒグマ 「ありゃ水か?」

と、言った。

え、いや、わかんないの?

マキノ 「ですから、今出ているお酒で全部なので」

シャンクス 「これは悪いことをしたなァ

  おれたちが店の酒飲み尽くしちまったみたいで

  すまん」

シャンクス 「これでよかったらやるよ

  まだ栓も開けてない」

と、一本の瓶を差し出した。

ヒグマはチラッとそれに目をやると、バリィン!と、その瓶を割った。

バシャッと、あたりに酒が飛び散る。

シャンクスの隣の席に座っていたルフィの方にも、少しの破片が飛び散る。

よかった・・・

ルフィには当たってないみたい。

あ、マキノさんは!?

シャンクスの目の前にいたけど・・・

と、マキノさんのほうを向いたが、口に手をやって驚いているだけで、特に怪我はないようだ。

よかった。

ヒグマ 「おい貴様 この俺を誰だと思ってる

  舐めた真似するんじゃねぇ・・・

  ビン一本じゃ寝酒にもなりゃしねぇぜ」
 

シャンクス 「あーあー床がびしょびしょだ」

と、ヒグマを無視して言った。

と、さらにそれを無視して、

ヒグマ 「これを見ろ」

と、手配書を取り出した。

ヒグマ 「八百万ベリーが俺の首にかかってる

  第一級のお尋ね者ってわけだ」


第一級ではなくない?

もしそうだったら、シャンクスとかヤバイだろ。

ヒグマ 「56人殺したのさ

  てめぇのように生意気な奴をな」


ヒグマ 「わかったら・・・

  今後気をつけろ


  最も海と山じゃもう遭うこともなかろうがな」

と、言うと

カチャ・・・と、シャンクスが割れた瓶のかけらを拾った。

シャンクス 「悪かったなぁマキノさん

  雑巾あるか?」

マキノ 「あ・・・いえ

  私がやります それは」

と、マキノさんが慌てて言った。

それを見たヒグマがス・・・と、剣を取り出して、

ガシャァン!

と、机の上の食器を全て割った。

ヒグマ 「掃除が好きらしいな

  これくらいの方がやりがいがあるだろう・・・!」

そして、
「ケッ」

と言って後ろを向き、

ヒグマ 「じゃあな 腰ヌケ共」

と言い、帰っていった。

作者より→←第37話


ラッキーキャラ

シャンクス


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

歌丸 - 雪音ーYukineーさん» ありがとうございます!ルージュさんじゃなくてマキノさんですかね?間違ってたらごめんなさい!!あんまりルージュさんの描写はしてない気がして・・・これからも更新頑張らせていただきます!これからもよろしくお願いしますね! (2019年9月16日 19時) (レス) id: 2d7d711fce (このIDを非表示/違反報告)
雪音ーYukineー - 初コメ失礼します!ワンピースパロは最近知ったのですが、とても面白いですね!個人的には、ルージュさんの描写が多めで嬉しかったです!これからも更新、頑張ってください!応援してます! (2019年9月16日 6時) (レス) id: 62f50ee97b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌丸 | 作成日時:2019年8月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。