検索窓
今日:23 hit、昨日:28 hit、合計:53,583 hit

止まった時間 ページ15

Q.あなたが鉄格子の窓から外を眺めた時、見えたは泥と星どちらですか?


『何、泥って。その二択で泥を選ぶ人いるの?勿論、星!と言いたいところだけど……

うーん、本当のところはどうなんだろうね。

同じ状況であっても、物事のどの部分に目を向けるかによって、全く別のものが見える

きっと、そういう事なんでしょ?


それだったら私は___』



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〜カイロ DIOの館にて〜


「何の用だ…と聞いたのだ。ホル・ホース」


「そ、その…ほ、報告に来たんです。"9柱神"のうち5人目と6人目のマライアとアレッシーが先程倒されたようです」



DIOの暗殺を試みたホル・ホース。


思わぬところでDIO本人と会遇してしまい、切羽詰まった状況になっていた。



「それで?」


DIOは埃っぽい本棚から1冊の本を取り出して、興味無さそうに、そう促した。


「そ、それで…それが報告です。ジョースター達は明日にはカイロに到着しますぜ。"9柱神"は残り3人」



ホル・ホースがそう告げると、DIOは一呼吸置いてから肩を大きく回して振り向いた。


その行動に思わずギクッとする。



「…それでと言ったのはお前の事だよ、ホル・ホース」


ダラダラと冷や汗を垂れ流すホル・ホースに、1歩…2歩…と近づいて言った。



「お前はいつ私のために奴らを倒しに行ってくれるのだ…?私に忠誠を誓うと言っておいて、全く闘いに行かないじゃあないか…」



まるで蛇に睨まれた蛙だ。


ホル・ホースの内部から突き上げられるような恐怖は、今にも外へ逃げ出そうとしている。



「情報連絡員なら誰にでもできるぞ。2度も失敗して…逃げて帰ってきたな…?」


何て凄まじい威圧感だろうか。


悪のカリスマ…帝王…そんなものでこの"不穏な塊"を表してたまるか。


ホル・ホースは呼吸を荒らげながらDIOを見つめた。


「今度こそ、ジョースター共を殺してきてくれよ……私のために。さもなくば私がお前を殺すぞ」


「……っ」


いつの間にかホル・ホースから離れ、椅子に座って本を読んでいるDIO。


この後、気が焦ったホル・ホースは椅子に座っているDIOの後頭部を撃とうとするが失敗する。


圧倒的スタンド能力……時間の停止


DIOだけが、止まった時間の中を自由に動くことができる。


そう、ザ・ワールドはまさに世界を支配する能力だった。


「や、やっと分かったDIO様…あんたにとことんついて行かなきゃあならねーことが。か、完敗だ」

初見さん→←モヤとは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

俺☆ - やばいめっちゃ面白いのにめっちゃ感動してる。何だこれ。 (2023年1月5日 11時) (レス) @page50 id: b2c114123d (このIDを非表示/違反報告)
Earthあーす(プロフ) - あれなんか目がナイアガラの滝になってる (2023年1月4日 18時) (レス) @page43 id: 0fcf2cea39 (このIDを非表示/違反報告)
しらとめ(プロフ) - 面白いのになんとなく泣きそうになってきます (2022年11月28日 17時) (レス) @page35 id: 353a651934 (このIDを非表示/違反報告)
地獄の番人 - DIOの代わりに空条承太郎パイセンとくっついちゃいましょう!!面白かったです。続きを楽しみに待ってます!! (2022年11月28日 1時) (レス) @page33 id: d126292683 (このIDを非表示/違反報告)
ペトリ皿(プロフ) - やばい。展開も何もかもが面白すぎる。 (2022年11月27日 18時) (レス) @page32 id: cbc38767b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:光と慈雨 | 作者ホームページ:http:// http://uranai.nosv.org/gen.php/novel/  
作成日時:2022年9月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。