検索窓
今日:6 hit、昨日:33 hit、合計:71,565 hit

クリーム ページ43

「………」


『えっと、失礼ですがお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?』


「ヴァニラ・アイスだ」


『……な、なるほど』


見た目とのギャップにやられて、私は思わず吹き出しそうになった。


なんだよヴァニラ・アイスって。


名前めちゃくちゃ可愛いじゃねぇか。


玄関の扉を開けて出できたのは、ロン毛の何ともイカつい男だった。


そして恰好がまたまた奇抜で。


紫色のピチピチのレオタードにハートまみれっていうね、

子供が見たら泣き出してしまいそうな姿をしている。


当然のようにソレを身にまとっているのが、また恐怖だ。



申し訳ないけれど、目のやり場に困るのでズボンを履いていただきたい。


DIOのお仲間は総じて変態なようで。



「貴様、この館に何の用だ。さっきDIO様の"友達"という不快な空耳が聞こえたが」



目の前の奇抜な服装に気を取られていると、ヴァニラさんが切り出すように口を開いた。


額に縦じわを寄せて、私に対する嫌悪を分かりやすく顕にしている。



『空耳じゃないっすよ。アホのDIOとあとテレンスの忘れ物をわざわざ届けに来たんで!』



「アホのDIO…!?」


『え、何…顔こっわ!』



彼は何に反応したのか、突然大きな声を出してバイオレット色の綺麗な瞳を大きく開いた。



そして1歩身を出して、私に近づくと噛み付くような声で言った。



「たかが小娘の分際でDIO様をバカにするのか…ッ!このど畜生がァ……!!」


『うん、何かごめんて』


いや、ヴァニラさんDIOの事になると人格変わるタイプか。


血眼になって、明確な殺意を担いでいる。


これ以上ヴァニラさんの気に障るようなことを言わない方が良さそうだ。


というか、もっとまともに話を聞いてくれる人はいないのか?

何でよりによってDIOガチ勢が出てきたんだよ。



「あなた達、何をやっているんですか?」


その時だった。


聞き覚えのある声がヴァニラさんの背後から聞こえてきた。


彼は憤慨しているヴァニラさんを落ち着かせるように、私とヴァニラさんの間に入る。



「ヴァニラ、こいつはDIO様の友達…というか知り合いだ。一応、嘘はついてない」


「なっ…!?」


ヴァニラさんめっちゃびっくりするじゃん。


"嘘だろ…?こんなアホ面の女が?"


なんて言いたげそうな表情でヴァニラさんは私を見つめていた。



「……それでお前も、館に来るなら事前に言っておけ」


『すまんな、テレンスくん。助かりましたわ』

おばあちゃんっ子→←訪問客



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わるび - 読み始めました。ふたりも見守るキャラクター達も凄く可愛らしくて、家族が居るのに笑ってしまいました( *´艸`)素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございます!ほのぼのと癒されました。 (2022年9月23日 20時) (レス) @page50 id: 08dad0f4f2 (このIDを非表示/違反報告)
処刑人 - 夢主さん・・・・頑張れ骨があったら拾っときます。 (2022年8月24日 14時) (レス) @page41 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
夢主さんファンクラブ2番!!地獄の番人 - ツルツルピッカーん!!労宮を押すと確かに痛い (2022年8月22日 5時) (レス) @page37 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
ラウル(プロフ) - 夢主さんファンクラブ2番!!地獄の番人さん» 色々と嬉しくて禿げます(?) (2022年8月21日 15時) (レス) @page36 id: cb2141a780 (このIDを非表示/違反報告)
夢主さんファンクラブ2番!!地獄の番人 - ラウルさん作品とか関係ない、やりたきゃやればいいのです✨返信ミスではありませんよウフフ♥ (2022年8月21日 8時) (レス) id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:光と慈雨 | 作者ホームページ:http:// http://uranai.nosv.org/gen.php/novel/  
作成日時:2022年8月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。