検索窓
今日:4 hit、昨日:23 hit、合計:45,832 hit

. ページ14

.




「大丈夫?荷物重くない?簓さんの腕折れない?」
「そんな非力そうに見えるん」


「…………………まあ」
「その間がガチすぎて傷ついたわ」




煙草を吸い終わり灰皿に捨てる。


だって見るからに華奢だし力仕事なんて想像つかないから。しかし予想は簡単に裏切られ、荷物は軽々と持ち上げられた。





「芸人も体力勝負やから鍛えとかなあかんねん」





意外。男らしいところもあるんだと見直してしまった。



彼の笹色の髪が風に揺れる。
青いスーツに映えるそれが綺麗で、




瞬きをしたら霞むように彼の姿が、






「ほな帰ろか」


「──────…っ、待って!!」


「!?」






反射的に掴んだ手、私と彼の視線がかち合う。

は、と小さな呼吸。手の中に細い指。

細いけれどしっかりした実体。





「あ、あれ…?」





今、私は何を見た?


一瞬だけど簓さんの身体が透けたような気が。

まるで空に溶けてしまうようにゆるりと姿が霞んで、そのまま消えてしまうんじゃないかって。





(気のせいだった…?)





私が唾を呑んで唖然としていると、簓さんが口を開いた。






「あ、う、え、と…!

そ、そない見られたら、流石に簓さんでも恥ずい、んやけど…!」






空いた掌で顔を隠して絞り出すように声を出す。
隙間から見える肌がほんのり赤みを帯びていた。


しまった、こんなことするつもりは。




「ごめん!私、」


「!ま、まって離したらあかん!!!」




え?

動かした腕は彼の言葉で凍りついたように固まる。






「Aちゃんがええなら、


そんまま、もうちょっとだけ、繋いどきたい…っ」






どくん。まただ、また全身の血液が一気に駆け巡って私の身体を沸騰させる。

彼の余裕なく懇願する顔に呼吸も忘れた。





───何でも終わりは突然。だから大事な人の手は離しちゃ駄目。





ああ、誰に言われたんだっけ。この言葉。





「…………ずるい」
「Aちゃん…?」



「簓さんがそんなこと言うなんて狡い。


私も、離したくなくなっちゃったらどうするの」





それは困るでしょ?と無理に笑って見せれば、彼はその細い目を少し見開いた。





────A、内緒よ。この世界はもう一つあるの。





▼脈打つ心臓


.

▼Day.25→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るる(プロフ) - たらいさん» たらい様コメントありがとうございます。大好きなんて言って頂いて本当に嬉しいです!ぜひ次の更新も楽しみにお待ち下さい。応援宜しくお願い致します! (2021年11月14日 7時) (レス) id: 5e72f07573 (このIDを非表示/違反報告)
たらい - るるさんの話大好きです!いつも楽しみにしてます!! (2021年11月13日 18時) (レス) @page46 id: 3170693201 (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 八守葵さん» 葵様コメントありがとうございます。本日更新分で更に辛い展開かもしれません…。これが普通なのに腑に落ちない二人です。また二人が出逢える日はくるのでしょうか。作者多忙につき更新ゆっくりですが気長にお待ち下さい! (2021年11月5日 10時) (レス) id: 5e72f07573 (このIDを非表示/違反報告)
八守葵(プロフ) - うわぁぁっ……待って辛い。夢主ちゃんとの時間は夢で終わらせられないくらい幸せなのに……空元気みたく笑う白膠木さんが目に浮かぶ。正常に戻った筈なのにモヤモヤする…… (2021年11月1日 5時) (レス) @page42 id: e7d640d42f (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 八守葵さん» 葵様コメントありがとうございます。お馴染みのしんどい展開ですみません…漸く帰れる可能性が出てきたのに戸惑いが隠せないですね。出会う筈のなかった二人の運命はどうなってしまうのでしょうか。乞うご期待ください。 (2021年10月17日 23時) (レス) id: 5e72f07573 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るる | 作成日時:2021年9月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。