検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:89,543 hit

. ページ28

.




「うわ、さっきよりしんどそうやん!」
「…っ、」




ほら大きな声出すから頭が痛む。勘弁してくれ。

コンビニ袋片手にずかずかと入ってくると、ベットの横にしゃがみ込んで私と視線を合わせた。




「ごほっ、バイトは?」
「休んだ」
「なんで」


「大事な相方が倒れてんのに呑気に仕事なんてできひんわ」


「相方になった覚えはない」
「どうせ水もなんも飲んでへんのやろ?ほら」




買うてきた。と手渡されたのは清涼飲料水。
悔しいけど弱った身体は素直で、力なくそれを手に取った。




「………うぅ」


「なん。開かへんの?貸してみ。…ん」
「…ありがとう」


「重症やん」
「寝てれば良くなるから大丈夫だって。ごほっ」




って根拠もなんにもないけど。でもいくらか喉が潤って呼吸がしやすくなった。


バイト休んだって言ってたけど…それはつまり看病するってことだよね?せめてうつさないように早く部屋を出てもらって、




「ふはっ、えらい顰めっ面」
「いたっ」


「また年上気取ろうとしてたやろ」
「そ、そういうつもりは…」




病人なんだからもっと優しくしてほしい。こづかれた額を抑えて視線を逸らすと、彼の手がそっとその上から重なった。





「こういうとこから甘えてみるのもええんちゃう?」





つい先日の休みに簓さんに言われたことを思い出す。

こう見えて弟達の怪我の面倒よう見とったから、看病は得意やで?
そう言って彼は懐かしそうな顔で私の頭を撫でた。









「自炊出来たんだ…」
「出来るけどせんかっただけ」


「いただきます。…あちっ」
「ふーふーしたろか?」
「いい。それくらい出来る」




やっと頭から捻り出した甘えは卵粥が食べたい、その一言だった。美味しい。誰かが作ったものを久しぶりに食べる。

私が黙々と食べる姿を彼はにやにやと笑いながら煙草を吸う。一応気を遣ってなのか、窓際で吸ってくれるから今日くらいは許してあげよう。




「次は?何してほしい?」
「なんで要求される側が喜んでるのよ」


「たまにはこういうのもええやん」
「じゃあ寝たい」


「添い寝なら得意分野や!」
「ちょ、意気揚々と布団捲るな!!!!」




えーって…大の男がそんなこと言っても可愛くないから。




「じゃあさ…簓さんの世界の話聞かせて」

「?俺の?」




無言で頷く。断片的には聞いていたけど詳しく聞いたことはなかった。折角時間があるのだから、たまにはこういう話もいいかもしれない。


.

.→←▼Day.11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るる(プロフ) - 八守葵さん» 葵様コメント有難う御座います。お互いに究極の選択ですね…!ただの同居人ならよかったですが、関係が変わるにつれて感じるところもいっぱいある二人です。これからの展開を楽しみにお待ちください!今後も応援宜しくお願いします。 (2021年9月19日 16時) (レス) id: 5e72f07573 (このIDを非表示/違反報告)
八守葵(プロフ) - 白膠木さんの手が透けてる。ってことは非日常が終わるまで秒読み?実際に居候されたら生活面諸々と可哀想な家無き子どっちを取るか、その二択に迫られるのか……白膠木さんにしても仲間の所に帰るか好きな人の所にいるか、若しくは強制送還か。うわ…思ったより壮絶…… (2021年9月19日 5時) (レス) id: e7d640d42f (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 八守葵さん» 葵様コメント有難う御座います。MCD時代なので普段より幼く見えたなら良かったです!今回は年上設定なのでそんな新しい一面もと思って書きました。こちらこそいつも読んでくださって有難う御座います!生きる活力充電してくださいね!今後も応援宜しくお願いします。 (2021年8月16日 21時) (レス) id: 5e72f07573 (このIDを非表示/違反報告)
八守葵(プロフ) - 何だろ………白膠木さんが幼く見えてきた……初めて選んでもらった服を大事にする所とか!夢主ちゃんの選ぶ服センス良さそう!いつも更新ありがとうございます!!毎日の生きる活力となっております!これからもよろしくお願いいたします!! (2021年8月16日 2時) (レス) id: e7d640d42f (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - Miaさん» Mia様コメント有難う御座います。そんなに喜んで頂けるなんて大変恐縮です。簓さん推しが増えたなんて書き続けている甲斐があります!!私も更新頑張りますのでMia様もバイト頑張ってください。我が家の簓さん共々今後とも宜しくお願い致します。 (2021年8月12日 19時) (レス) id: 5e72f07573 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るる | 作成日時:2021年8月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。