占いツクール
検索窓
今日:366 hit、昨日:587 hit、合計:222,958 hit

ページ27

あれは、中学一年生のときだと思う。

最初は、靴を隠されることから始まった。
探すのに少し時間がかかったから、水泳とダンスがない日で良かったと思う。

一回目は傘立てに乱雑に置かれていて、次は教室のベランダで、その次はゴミ箱に入っていた、私の靴。
誰がどうして、なにを伝えるためにこんなことをしてるのか、私にはわからなかった。

…私にこんなことして、何が楽しいんだろう。


皆が部活で友達を作っていたけど、私は週2で活動する園芸部に入部した。習っていた水泳とダンスを一生懸命やるあまり、馴染めない私も悪かったのかもしれない。

早めに登校して花壇の水やり。それを終えて教室に戻ると、ゴミ箱に体育着が捨てられている。放課後そのまま水泳に行く日には、ウェアが入った袋がゴミ箱にある。

そんな日々が少し続いて、私の心は次第に辛くなっていった。でも絶対に辛いなんて、悲しいなんて、顔に出したくないと我慢していた。


「A、おかえり。今日も学校、どうだった?」
「…うん、普通だったよ」
「そっか」


お兄ちゃんが迎えに来てくれた車の中で、声を殺して隠れて泣いた。たった、1度だけ。お兄ちゃんや家族には、絶対にいじめを受けたり嫌がらせを受けているとは言えなかった。

がっかりさせたくなかった。心配をかけたくなかった。



私が一日も休まず先生にも言わず、我慢し続けたある日。
話したことのないクラスメイトの女の子たちが、帰る準備をしていた私を取り囲んで話し始めた。


『桜木さん、いじめられてるのによく来れるよね』
「…え?」


私、誰にも気づかれないようにしていたのに。どうして知ってるの?


『桜木さん、なんでも出来て少し綺麗だからって見下してない?いつも余裕ぶってて。部活も入っただけなくせに、いつも車で男に迎えに来てもらってるし。なんか調子乗ってない?』
「…習い事の送り迎えにお兄ちゃんが来てくれてるだけだよ。それに、見下してなんかない」
『は?どうせ自分は違う次元とか思ってんでしょ』
『いじめられても何ともない、みたいな顔してんのも無理』
「…どうしてそんなに私にかまうの」


『別に?ただうちらは桜木さんがなんかうざくて、ムカついて、暇だし、嫌いだから。それだけ』


要領が良いだけで、別になんでもできるわけでも頭がいいわけでもないのに。上手くいかないことばかりなのに。

なんでも出来ると思ったことも、この嫌がらせがなんともないなんて思ったことも、ないのに。



・→←時間は忘れてくれない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1356人がお気に入り
設定キーワード:紅一点 , セブチ , SEVENTEEN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さか(プロフ) - ふわふわした話だけじゃなくて、少し辛いお話が混ざってるのがとても好きです。でも、あまり過度ではなく直接的な痛い表現などは避けて書かれているのかなと伺えるので読んでいても辛い気持ちにはなりません。程よく読みやすくとても好きなお話です。  (2月13日 6時) (レス) id: 4188621a8f (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 尊都さん» ご期待通りの作品が書けなくて申し訳ございません。似たようなエピソードが多くてマンネリしてしまうよりはと試行錯誤で…優しいお話が少なくなってしまいましたね、ごめんなさい。ほわほわしたお話はTwitterに多いと思います。貴重なご意見ありがとうございました。 (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 治外法権な鯖缶さん» いつもありがとうございます!マシュマロでもこちらでも、いただいたお言葉を大事に致します…! (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
尊都(プロフ) - 題名的にメンバーとのほのぼのとしたエピソードが読めると思っていたのですが、愛故にたくさん喧嘩してますし怒られてますし、サセンが激しいしで題名とのギャップに驚きました笑 少し心が痛いです笑 かわいい夢主ちゃんをたくさん見たいです。更新頑張ってくださいね! (12月26日 6時) (レス) id: 6a52012404 (このIDを非表示/違反報告)
治外法権な鯖缶(プロフ) - 鯖缶です。ジスハンが二人でお迎えはドラマみたいでいいですねー!絵面が強いです!!長文感想やリクはマロで、短いのはこちらで送りますねー! (11月30日 1時) (レス) id: c33756e305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅんちゃん | 作成日時:2020年11月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。