検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:342,359 hit

30 ページ31

〔雪村〕





それは、本当に一瞬だった―――





高層建築物特有の、強い風が吹き抜けて。目を細めていた私達は、狭まった視界の中で、見た。



風に舞い上げられた帽子を追う小さな子供と、スマホに夢中で子供を見て居ない親。そして、スルリと人混みを抜けてきてしまった小さな体。



その遥か頭上で響いた金属の擦れ合う音と、バサバサと布が風に煽られる音。



そして。



舞い上がった帽子を掴んだあの新米くんと、その子供の元に風で飛ばされた足場を覆っていただろうシートがばさり、と被さって。



金属音と共に現れた鉄板が、ゆっくりと落ちる様を。



誰かが、危ないと叫んだ気がした。それでも体は動かなかった。ただ、見ていた。



その時。



『患者を避難させろ!風で何処まで飛ぶか分からない、急げ!』



普段どんな時でも冷静なA先生が、珍しく緊迫した様子で周りに指示を飛ばして、2人へ駆け出した。患者を移動させた私は、A先生へ報告しようと引き返して、その先で見た。



まるでスローモーションの様に、空から降って来た鉄の板が、A先生を強く打ち付けたのを。



どさり、と重たい物が落ちる様な音がして、A先生が地面に倒れ伏せるのを、見た。



流れ出る赤。フライトスーツが黒く染まっていく。



瞬きも出来ず震えだした体を、手を握り締め、ただ真っ白になった頭の中に"どうしよう"だけがぐるぐると渦巻いた。



「…い、おい!しっかりしろ。俺達はどうしたら良い。」



A先生の指示に最も早く動いた救急隊員が、私の肩を掴んで問う。どうしたらいい、と。真っ白な頭の中に、ヘリを降りる前のA先生の言葉が浮かんだ。



"どれだけ現場が混乱していてもやる事は同じだ"

"まずは落ち着け"



すぅ、と一度深く息を吸った。



「頭を打った可能性があります、あまり動かさず、体を冷やさないようにして下さい。病院へ連絡して、他の医者と連絡を取ります。他に負傷者が居ないか確認してください。すぐにヘリで医者が戻るはずです。」

「了解。」



出来る事をやろうと、震える手でシーバーを取った。冷静に。ここで私が伝えなくては、指示も仰げない。



そっと脈を取り、出血箇所を確認する。触れた血液の、生暖かさが現実を伝えてくる。



「雪村ですっ!あの、A先生がっ…!」



堪えていた涙が、一つ頬を伝った。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
647人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2019年8月30日 9時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
再びこなみ - 17 遥→はるか (2018年8月16日 9時) (携帯から) (レス) id: cb44cdb910 (このIDを非表示/違反報告)
こなみ - 8 遥→はるか (2018年8月16日 9時) (携帯から) (レス) id: cb44cdb910 (このIDを非表示/違反報告)
東雲 昴流(プロフ) - さくらさん» コメントありがとうございます!ふと思い出して書き始めたので遅くなってしまうかと思いますが、頑張ります…! (2018年7月28日 19時) (レス) id: ad54c4129e (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 続き楽しみにしております。 (2018年7月28日 17時) (レス) id: 15bef8530f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲 昴流 | 作成日時:2017年8月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。