検索窓
今日:9 hit、昨日:18 hit、合計:342,301 hit

31 ページ32

〔A〕





あの時、信じてもいない神様に願った。





運良く、スレスレで良いから当たるな、と。



居るのなら、どうか2人に当てないで下さい、と。





その願いは、聞き届けられなかった。





神様は、いつだって意地悪だ。





いや、神様なんて、いるのだろうか―――









覆いかぶさった布が纏わりついて、抜け出すのに苦労している2人の元に鉄の塊が向かうのが見えて。ここに医者は1人しか居ないという事も忘れ、患者を任せて飛び出していた。



滑りそうになる足で必死に地面を蹴って、呼吸すら止まる程、走った。必死に走りながら、漸く我に返って嗚呼これは確実に自分に当たるな、と頭の中のもう1人の自分が冷静に呟いた。





ゆっくりと迫り来る鉄の塊と2人の間に滑り込み、衝撃に備えた。





ちらりと布の合間から見えたのは、小さな瞳。





嗚呼、間に合ったんだ、と思う間もなく、体に凄まじい衝撃が走った。被害を確認する事無く、意識が飛んだ。









――――――――――………









ふと気がつけば、子供の泣き声がする。一体どうして泣いているんだろう、何処か怪我でもしたのだろうか。それとも、迷子だろうか。





何故か力の入らない体を不思議に思いながら、重たい瞼を持ち上げる。ぼんやりと白く霞んで、歪んだ世界の中で、1人の子供が泣いていた。





どうしたの、と声を掛けたつもりが声にならない。そこで、段々と思い出した。血の匂いがする。嗚呼、やっぱりぶつかったか。流れていく血液、冷えていく身体。そして薄れていく意識の中、泣かないで、と呟いて。





再び意識がブラックアウトした。

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
647人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2019年8月30日 9時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
再びこなみ - 17 遥→はるか (2018年8月16日 9時) (携帯から) (レス) id: cb44cdb910 (このIDを非表示/違反報告)
こなみ - 8 遥→はるか (2018年8月16日 9時) (携帯から) (レス) id: cb44cdb910 (このIDを非表示/違反報告)
東雲 昴流(プロフ) - さくらさん» コメントありがとうございます!ふと思い出して書き始めたので遅くなってしまうかと思いますが、頑張ります…! (2018年7月28日 19時) (レス) id: ad54c4129e (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 続き楽しみにしております。 (2018年7月28日 17時) (レス) id: 15bef8530f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲 昴流 | 作成日時:2017年8月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。