検索窓
今日:4 hit、昨日:22 hit、合計:246,152 hit

第百四十訓 黄色いソレって割と怖い顔してると思うんだよね ページ46

.



空には絵に描いたような雲が自らを主張するかのようにでかでかと浮かび、梅雨なんて感じさせないカラッと晴れている今日この頃。いくつもの雲が連なっているあそこにはラピュタがあるに違いない。


昨夜の木原さんは「明日は雨の心配はいらないでしょう」と、黄色い蛍光色の、口が人を食べたかのように真っ赤なソレと2人(?)で視聴者に向け発信していた。


雨の心配は兎も角、シータが落ちてくる可能性は十分にあり得る。木原さんがその事を伝えてくれなかったため、親方を持ってくるのを忘れてしまった。

これではシータが落ちてきた時、親方に報告する事が出来ない。今日は誰がどう見てもラピュタがあると叫ぶこと間違いなしの天気。


残念だ、今頃彼は黄色いソレに食べられていることだろう。それ程重要な情報を彼は伝え忘れていたのだ。


…といった具合で文字数を無駄に使い、今日も今日とて私の脳は正常に働いている。


平和なことは良いことだが、仕事という枷をつけられた自由のない私からすれば、この時間は退屈で仕様がない。


同じような景色ばかりの道を飽き飽きしながら歩いていると、重そうな買い物袋を両手に下げて歩いてくる女性と目が合った。



妙「あら、Aちゃんじゃない!今はお仕事中?」

「そろそろ自由への扉を開こうとしてたところ。妙ちゃんは?最近近藤さん帰ってくるの遅くて、迷惑かけてない?」

妙「ええ、おかげさまで毎日ゴリラ狩りよ。何でもAちゃんに鼓舞されたらしくって、一体どういうことかしら」

妙「あはは、ゴリラの言うことなんて私には分かんないや」



私だと気付くと、手を振って近づいて来た妙ちゃんに手を振り返す。あのゴリラ、妙ちゃんになんて事言ってんだ。

帰宅途中だったらしい妙ちゃんの荷物を受け取り、今歩いてる進行方向とは逆に足を動かす。大丈夫だと遠慮する彼女に、気にしないでと声を掛けそこから女子トークがスタート。



妙「__でしょう?だから私、思い切ってお料理教室に行ってみたの。でもあまり良い成果は出なくて…」

「あ、ああ〜…料理教室にも当たり外れあるもんね。その…浮気されてた料理研究家の人?息してた?心臓は?動いてた?」

妙「当たり前じゃない、やぁねAちゃんったら。美味しいもの食べて死ぬなんて漫画じゃないのよ?」

「いやその逆…」

妙「何か言った?」

「ナンデモナイデス」



.

第百四十一訓 からかい上手の志村さん→←第百三十九訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クローバー - タイトルの第が大になっていますよ (2022年10月23日 19時) (レス) @page25 id: f7867713b9 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - ミクさん» 洒落にならない数々のミス申し訳ありません。一通り目を通し修正してきました。ココがまだおかしい、という箇所がありましたらお手数ですがまた教えて頂けると幸いです。すみません。 (2021年8月5日 20時) (レス) id: d757d08cdf (このIDを非表示/違反報告)
ミク - 時々、坂田「銀さんたぶらかして」みたいな感じになって最初の「の前の名前が違っていることがあります (2021年8月5日 13時) (レス) id: c0f1b840e0 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - MEIさん» ありがとうございます!テスト、なんとか終わりました!!テストお疲れ様です!2週間以上も前ですけど(笑) (2019年6月7日 7時) (レス) id: bb6b3491df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2019年5月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。