検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:246,527 hit

第百二十六訓 タマ菌篇 ページ32

.



「汚ねーな、気分悪くなってきた」
「はァ〜今週一週間この汚ねー便器と顔合わせなきゃならねーのか、気が重いぜ」


「何で私が此処にいるのか二文字以内で答えて神山」

神山「はいっス!!そ…」

「アウト」

神山「ぶへッ!!」


「オイいつにも増してAさんの当たりが強いぞ」
「二文字て、鬼かよ」



汚い所を掃除すること程、気が乗らない掃除はない。まあ汚いから掃除をするんだけれども。

そもそも何故人は掃除というものを編み出したのだろうか。それはきっと誰しもがより良い環境で使っていきたいと思っているからだ。どうせなら綺麗な所で、人間の欲求を叶えようとした結果がこれである。


真選組には女中がいない。
その為、掃除も洗濯も料理も週番制となっている。


因みに今週の私の掃除場所は厠。女子が使う、厠だ。
女子トイレ。男子トイレでは決してない。つまり私は男が蔓延る男子トイレを掃除する必要は全くもってないということ。


それをあのドSが女子トイレの掃除が終わった頃を見計らい手伝わせに来たのだ。拒否権はなかった、貰えなかった。こう見えてドS野郎の上司やってます。



「何が嬉しくて手伝いに来なきゃいけないの?そーいうプレイ?楽しんでるの?女に男子トイレ掃除させて興奮してんの?『そこさっき俺が使った所じゃん!』とか思ってるの?汚らわしい、私に近づかないで」

「一息で言い切ったな」
「めっちゃ嫌なんだろうな」
「顔ずっと死んでるもんな」

「なァなァうっせーんだよ○チンが。口より手ェ動かせよ◯◯○○供が」

「Aさんが一番汚ないです」



何が嬉しくて女子トイレの数十倍も汚い所の掃除をせねばならないのだ。少し古い公園のトイレかそれ以上の汚さ。だから真選組は嫌われてんだよ。

男子トイレは私が使う所ではないし多少いい加減でも別に良いだろう。



「適当な所で切り上げて仕事戻ろーぜ」

「いけませんぞ!!」



怠そうな声を聞くと、声を張り上げ「清掃を如何に心得ておいでか」と。隊の再編成で新しく一番隊に入った隈無清蔵さんがブラシで便器を磨きながら喋り出す。

彼はキレイ好きなので変なスイッチを押してしまったのかもしれない。



「いいですか皆さん、自分で便器を舐めてもいいと思える程に磨くのです。各々、自分の便器を責任持って磨きなさい」



.

第百二十七訓→←第百二十五訓 ・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クローバー - タイトルの第が大になっていますよ (2022年10月23日 19時) (レス) @page25 id: f7867713b9 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - ミクさん» 洒落にならない数々のミス申し訳ありません。一通り目を通し修正してきました。ココがまだおかしい、という箇所がありましたらお手数ですがまた教えて頂けると幸いです。すみません。 (2021年8月5日 20時) (レス) id: d757d08cdf (このIDを非表示/違反報告)
ミク - 時々、坂田「銀さんたぶらかして」みたいな感じになって最初の「の前の名前が違っていることがあります (2021年8月5日 13時) (レス) id: c0f1b840e0 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - MEIさん» ありがとうございます!テスト、なんとか終わりました!!テストお疲れ様です!2週間以上も前ですけど(笑) (2019年6月7日 7時) (レス) id: bb6b3491df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2019年5月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。