検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:246,459 hit

第百三十六訓 ページ42

.



近藤さんだから負けに負けてこうしたのに、寧ろお礼を言われる立場だろう、私は。

しかし、さっきの言葉とは反対に「ちょっとお金が…」と渋る近藤さん。真選組の局長やってんだから、金なんて沢山あるだろ。



「さっきは買いますって言ったのに、あの言葉は嘘だったんですか…?」

近藤「ぐッ…」

「男に二言はないって言ったのに?」

近藤「う"ッ!」

「………………だからモテないんだよ」

近藤「がはァッ!!」



ボソッと言葉をという名のナイフで近藤さんにとどめを刺すと、目をガン開いて吐血した。

うまく私の言葉に踊らされている近藤さんは素直すぎるというか、真面目すぎるというか、馬鹿というか…
…要は、扱いやすい。



「…私にこんなことしてくれたって知ったら妙ちゃんが近藤さんの胸に飛び込んでくる日もそう遠くは…」



ない、と言おうとする前に、風のように走り去り見えなくなった近藤さん。

「合計10本じゃなくて10本ずつですよー」と、聞こえているかは分からないが走って行った方に向かって声を飛ばす。



イイ男の定義なんて私は全くもって知らないし、適当に言葉を並べただけで信じてしまった近藤さんはやはり馬鹿だった。


妙ちゃんのことになると周りが見えなくなってしまい困っていたのだが、こういう使い方が出来るのか。

妙ちゃんを絡ませれば近藤さんは何でもしてくれるのでは…?と、意地悪いことが脳裏をよぎった時、プルルルルと電話が鳴った。表示を見なくてもV字マヨからだと分かっているので無視。

近藤さん回収にしては時間がかかっているのでサボってんのかと怒られるのは目に見えている。充電が切れてで気付かなかった、と言い訳しよう。近藤さんは…
…何とかなるか。


ちなみに、なぜか嘘がバレて土方さんに怒られたのは帰って直ぐのことである。



.

第百三十七訓→←第百三十五訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クローバー - タイトルの第が大になっていますよ (2022年10月23日 19時) (レス) @page25 id: f7867713b9 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - ミクさん» 洒落にならない数々のミス申し訳ありません。一通り目を通し修正してきました。ココがまだおかしい、という箇所がありましたらお手数ですがまた教えて頂けると幸いです。すみません。 (2021年8月5日 20時) (レス) id: d757d08cdf (このIDを非表示/違反報告)
ミク - 時々、坂田「銀さんたぶらかして」みたいな感じになって最初の「の前の名前が違っていることがあります (2021年8月5日 13時) (レス) id: c0f1b840e0 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - MEIさん» ありがとうございます!テスト、なんとか終わりました!!テストお疲れ様です!2週間以上も前ですけど(笑) (2019年6月7日 7時) (レス) id: bb6b3491df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2019年5月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。