検索窓
今日:281 hit、昨日:479 hit、合計:466,466 hit

第198話 ページ9

『うん、エラルド公の言い分は分かった。街道の件はこちらで引き受けても良い。
ただし…』

「ただし?」

『街道上の警備及び宿屋の経営も任せてもらいたい。
当然だけど、それにかかる経費も含めた通行税もいただくことになる。』

「なるほど。それは、当然の要求でしょう。
ただし、その通行税に関しては何年かに1度の交渉権は認めて欲しいものです。」

『ああ分かった。それでいこう。』

「軽っ!」

「まったく、虫の良いやつだ…」

「貴様には言われたくないと言っとるだろう!

では、決まりですな。」


そう言うとエラルドは熱燗をあおった。


まったくこいつらは…


『じゃ、私はこれで。また何かあったら呼んでくれ。』

「ああ、ありがとうな!」




やばい、風呂上がりって眠くなるよね…

瞼重い…リムルは寝なくていいらしいけど私はしっかり睡眠欲あるからな…


私がうつらうつらしていると、


「A様、大丈夫ですか?」


ん、ヴェルか。


『大丈夫ー…』

「…それ絶対大丈夫ではないですよね。」

『起きてる…このあと宴会もあるし…寝るわけにはいかないし……』

「ふふ、こちらを用意させていただいたのですがいかがですか?」

『ん?お茶?』

「はい、新しいのを仕入れましたので。」

『ありがとう、いただきます。』


これは…緑茶…?


『ふふ、懐かしいな。』

「A様?」

『あ、いや。
故郷の味なんだ。2つの故郷の。』


日本とオーガの里。

私の顔に自然と笑みがこぼれる。


「気に入っていただけたのなら良かったです…!
またご用意させていただきますね。」

『ああ、頼む。ありがとうな。』

「いえ。」


そっか、緑茶にはカフェインも多いから眠気覚ましにもなる…

さすがだな、ヴェル。


「A様、宴会の準備が整いました。
…お前もいたのか、ヴェル。」


そう知らせてくれたのはソウエイだ。

おい、お前らこんな時まで…


「ええ。私はA様の秘書ですので。」

「少しでもA様に迷惑をかけてみろ。許さんからな。」

「ご心配なさらず。そんなことは絶対にありませんので!」

「…ふん。」


やっぱ張り合うのね…

こういうのを犬猿の仲って言うんだろうな…


『なぁ、宴会の準備できたんだろ?行っていいか?』

「!はい、では参りましょう。」


私は半無理やり黙らせて宴会会場へ向かった。

第199話→←第197話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
773人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬこ(プロフ) - ラアヤさん» ほんとだ、すぐに直しますね! このままじゃとんでもない意味になってしまいますね…笑 ご指摘ありがとうございます! (2022年5月19日 0時) (レス) id: 408e3ef2ce (このIDを非表示/違反報告)
ラアヤ - 206話のクレイマンに、愛に、になっています。会いにでは、ないでしょうか? (2022年5月7日 1時) (レス) @page17 id: f2444fe42b (このIDを非表示/違反報告)
ぬこ(プロフ) - ツバメさん» リクありがとうございます! 以前提案いただき、ワルプルギスにヴェルザードは参加させるつもりです。もう少し、お待ちください…! (2021年11月19日 21時) (レス) id: 408e3ef2ce (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 別空間に在るワルプルギスの会場からウェルザードがヴェルドラの気配を察知して呼ばれて来るのでは無く自分でも来そうな気がしますが別空間ですしでも魔王と夢主.リムル.ヴェルドラ.ウェルザードを合わせて自己紹介プラス色んな話を聞きたいです? (2021年11月18日 23時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - ちょっとした難しいリクエストになってしまうのですがクレイマンとの決着後まだ少しワルプルが続くと思うのですがその際ギィがヴェルドラの事をウェルザードに伝えて会場にウェルザードとヴェルドラが揃って魔王中に彼等を入れる事は難しいですか? (2021年11月18日 23時) (レス) @page8 id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬこ | 作成日時:2021年10月10日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。