検索窓
今日:97 hit、昨日:405 hit、合計:627,464 hit

第94話 ページ50

「強烈な怒り?ミリムに?」

『つまり、カリュブディスはミリムが居たから私らの街に向かってきたってこと?』

「てっきり俺の中にヴェルドラがいることを察知して…とか」

『深読みしすぎてたな…』

「あれ!?じゃあミリムに頼っていいんじゃね!?」

『確かに…!すぐに呼んでくる…って寝てる!?』


私たちは思念伝達でミリムを起こす


((ミリム!))

「うわっととと、寝てないのだ!起きていたのだ!」

「いーや、どう見ても寝てたし。」

「瞑想していただけだ。ちゃんとお前たちを応援していたのだぞ?」

『はぁ…あのね、こいつどうやらミリムに用事があるみたいなんだけど…』

「なに!?む…あいつはこないだ来たフォビオとかいうやつを依代にしているようだな。」

「あいつか…」

『疫病神かよ…』

「…でな?俺への客かと思ってたから、お前に遠慮してもらってたんだが…」

「もしかして、私が相手してもいいのか!?」


うおっ、ものすごい勢いでこっち来る。


『ミリムのお客だったのに、私らが邪魔したみたいで悪いね。』

「いいのだ気にするな、なのだ!よしやるのだ!」

「ああ、それと…フォビオって、魔王カリオンの配下なんだろ?生かして助けてやりたいんだが…」

「わーはっはっは!その程度造作もない!最近学んだ手加減を見せてやるのだ!」


…手加減…?ほんとかな…


「ふっふっふ、見せてやるのだ。これが手加減というものだあぁぁ!竜星拡散爆(ドラゴ・バスター)!!」


…手加減とは…。


あ、フォビオが出てきた!


リムルと共に回収に向かう。

焦げてはいるが、生きているようだ。


うん、見事な手加減だったな。


うーん、助けたはいいけど…なんか付いてる…

《告。このまま放置すれば、個体名カリュブディスは復活します。》

だろうね…どうするか…


「A、俺が変質者でカリュブディスとフォビオを切り離し、暴食者で喰う。
Aも、身代で身体に移しつつ、強欲者で回収して欲しい。」


スキルの並列使用か…助言者、出来る?

《解。可能です。私が身代を制御します。マスターは強欲者での回収にのみ専念してください。》

分かった。信じてるよ、相棒。

《任せてください。》


『ああ。分かった。』

「よし、やるぞ。」


さて、手術開始だ。

この小説の続きへ→←第93話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
643人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

最高です! - 最高最高最高最高最高 (9月27日 19時) (レス) @page6 id: e900712ad7 (このIDを非表示/違反報告)
nana1021kpsg(プロフ) - とても面白くてお気に入り作品にさせていただきました!ただ、誰が何を喋っているか分かりづらいので、名前等を書いていただけるとありがたいです。 (2023年3月31日 1時) (レス) @page6 id: 06273e7c15 (このIDを非表示/違反報告)
花怜?ゃ?(プロフ) - もしかして犬夜叉…?? (2023年3月17日 10時) (レス) @page12 id: 364dcb601a (このIDを非表示/違反報告)
わらじ - アクトの鳴き声可愛いです。 (2023年1月20日 23時) (レス) @page48 id: 42cb93ed04 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - すみません。誰かアクトについて教えていただけないでしょうか (2022年8月13日 0時) (レス) @page1 id: 54ed83ce57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬこ | 作成日時:2021年9月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。