検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:61,684 hit

41.攻撃は最大の防御っていう言葉もあるしね。うん。 ページ42

「……かち割れ、『朧時雨(おぼろしぐれ)』!!」

「!」

(始解!)


そう察して警戒を強める。
案藤の斬魄刀は柄が伸び、刃が刀から斧へと姿が変貌を遂げた。


「悪かったな、さっきまで手ェ抜いててよ。だけどこっからは……




殺す気でいくわ」


案藤から鋭い殺気に似た霊圧が、痛い程伝わる。怯んだ際に隙ができて、案藤はその隙を確実に狙ってきた。

反射で振り下ろされた斧を避けると、先程まで私がいた地面は割れ、そこから大きな亀裂が走る。


(あれを受け止めるのは、流石に厳しいか……?)


オマケに鬼道を扱える。遠距離攻撃は鬼道で相殺される可能性があるから、やっぱり近距離が一番無難な気がする。どちらかと言えばそっちの方が得意だし……あぁでも、さっきみたいに突然鬼道をかけられる可能性もなくはないな……


(……あーもうやめだやめ! こんなのらしくない。やっぱり先手必勝に限るっ!!)


そりゃ、策無しで突っ込むのも正直どうかと思う。でも、こちらから何もしないのとは違うし、後、攻撃は最大の防御っていう言葉もあるしね。うん。

……あ、そうだ。


「雷神!」


強力な電撃を纏った刀を力いっぱい、距離がある程度縮まったと同時に、地面に叩きつける。

辺りが土煙に包まれ、殆ど何も見えなくなるが、お構い無しに前に踏み込んで刀を振るう。だが、斬った感覚はまるで無し。そのため霊覚に神経を研ぎ澄ませる。案藤の霊圧を探るが、近くにいる筈の霊圧を感じ取る事は出来なかった。


(また霊圧を消したか!)


目を開けたその途端、土煙越しに風を切る音が僅かに耳に届く。

こっちかと半分ヤケになり刀で受け止めようと構えたが、刀に降り掛かる筈の重い衝撃が全く来ない。


何でと思った、その瞬間だった。



ドッ……


「ッぐ……!?」


脇腹に鋭く重い痛みが走り、体がその衝撃に耐え切れずにそのまま壁に強く打ち付けられた。


「ゲホッ、ぅ…………っ」


肺を圧迫する感覚に咳き込みながらも、必死に案藤の霊圧を探るが、そうする必要は無かった。

捜していた男は、目の前でブツブツ何かを言いながら、右の掌を突き出して私を見下ろしていたのだから。



…………え、掌を突き出して? ブツブツ何かを言って?




その意味が最初こそは分からなかったけど、やがてそれが今、とてつもなくヤバい事だという事に気付いたが、時すでに遅し。


「破道の三十三、蒼火墜」


けたましい爆音が、辺りに鳴り響いた。

42.後悔なんとやらってやつだ→←40.そんなに気になる!?


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , トリップ , 石田雨竜   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エイハ(数学撲滅委員会会長P)(プロフ) - 手直し頑張ってください!応援してます! (2017年7月25日 18時) (レス) id: 407681ec49 (このIDを非表示/違反報告)
水原 紫歩(プロフ) - MIETOさん» コメント有難うございます! 有難うございます! 後はちょくちょく挿絵を入れるだけなのともう少しでこのパートの手直しが終わるので楽しみにして頂けたら嬉しいです…!(/∀\*) (2016年11月25日 7時) (レス) id: 273e28fec8 (このIDを非表示/違反報告)
MIETO(プロフ) - この作品凄く好きです!手直し頑張ってください! (2016年11月25日 7時) (レス) id: d217af1dcd (このIDを非表示/違反報告)
水原 紫歩(プロフ) - Ririna375さん» コメント有難うございます! 今ちょっと調子が良くて手直しがそれなりに進んでいます(*´罒`*) 早く公開できるように頑張ります! (2016年6月27日 19時) (レス) id: 0e76fea726 (このIDを非表示/違反報告)
Ririna375(プロフ) - はじめまして!手直し頑張ってください! (2016年6月27日 16時) (レス) id: c7e2de022e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水原 紫歩 | 作成日時:2013年4月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。