検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:61,685 hit

23.お前それが本音だろ ページ24

あれから十数日が経ち、今日はいよいよ尸魂界へと行く日。


「桜月サン、ちょっといいッスか?」

「え、何?」

「実は君の為にちょっとした衣服を用意したんスよ」

「は? 服? 何でまた……」

「はい。実はこの前アタシ独自が開発した、ちょっと特殊な布を扱ってるんですよ。

分かりやすく言ったら、原理は防弾チョッキと似てますね。万が一鬼道が直撃しても、命は無事という、とぉーっても有難い布なんです!」

「おぉーそれは凄いなー」

「……何か棒読みな感じが否めないんスけど」

「気のせいだろ」


ていうかああ言われても何か実感湧かないんだけどね。


「……ま、まぁ、尸魂界に行くのに着て下さいな。雨! 持ってきてー!!」

「あ……は、はい!」

「……有難う、浦原」

「いえいえ。丁度実験も出来ますから、アタシにとっても有難い事ですし」

「お前それが本音だろ」


テヘペロ☆とか言う浦原を一切無視して、雨を待つ。その後彼女が持ってきたのは、一つの風呂敷だった。


「…………じゃ、さっさと着替えて下さいね」

「あ、うん」


ほんの少しだけ影を背負った浦原が部屋を後にして、直ぐに私は風呂敷を開ける。中からは、淡い薄黄色の着物が。


「着物かー。戦うにはちょっと動きにくそうだけどなぁ…………って、」


私は丁寧に折り畳まれていた着物を拡げ、若干絶句した。桜の木の柄はまぁいいとして、




問題は、裾の丈がかなり短いということだ。


「え、何これ」

「何って……Aさん今、自分で着物って言ったじゃん……」

「いやそういうことじゃなくて……何でこんなに丈が短いかってんだ。何なの? アイツそういう系が好きなのか?」

「そういう系って何?」

「……何でもない。こっちの話」


私の言葉に首をかしげる雨に、そう言った。







「うぅむ……」


例の着物を着て、私は小さく唸る。

サイズもほぼぴったりで、着心地もむしろ良い方だ。そして別に恥ずかしいわけじゃないけれど、やっぱりこうも短いと何だかやり辛い。


「桜月サぁーン! 早く来て下さいなー!!」


遠くから飛んでくる浦原の呑気な声に私は溜め息を吐きながら、部屋を出た。

24.訊くな、黒崎……→←22.……御愁傷様、啓吾。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , トリップ , 石田雨竜   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エイハ(数学撲滅委員会会長P)(プロフ) - 手直し頑張ってください!応援してます! (2017年7月25日 18時) (レス) id: 407681ec49 (このIDを非表示/違反報告)
水原 紫歩(プロフ) - MIETOさん» コメント有難うございます! 有難うございます! 後はちょくちょく挿絵を入れるだけなのともう少しでこのパートの手直しが終わるので楽しみにして頂けたら嬉しいです…!(/∀\*) (2016年11月25日 7時) (レス) id: 273e28fec8 (このIDを非表示/違反報告)
MIETO(プロフ) - この作品凄く好きです!手直し頑張ってください! (2016年11月25日 7時) (レス) id: d217af1dcd (このIDを非表示/違反報告)
水原 紫歩(プロフ) - Ririna375さん» コメント有難うございます! 今ちょっと調子が良くて手直しがそれなりに進んでいます(*´罒`*) 早く公開できるように頑張ります! (2016年6月27日 19時) (レス) id: 0e76fea726 (このIDを非表示/違反報告)
Ririna375(プロフ) - はじめまして!手直し頑張ってください! (2016年6月27日 16時) (レス) id: c7e2de022e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水原 紫歩 | 作成日時:2013年4月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。