検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:61,689 hit

22.……御愁傷様、啓吾。 ページ23

「さてと、以上かなあ連絡事項は。ま、夏休みだから宿題なんて現国以外テキトーにやんな! 遊びも少しくらい犯罪気味のほうが後々いい思い出になるよ!」

(((…教師の言う台詞か…!?)))

「そいじゃあんた達、9月まで死ぬなよっ!
以上! 解散っ!!」







「桜月、ちょっといいか?」

「ん? どうした?」


一護が神妙な顔つきで話掛けてきて、ルキアの事かと直ぐに察した。そして、口を開こうとした正にその時だった。


「いーちごーッ」


突然啓吾が一護に背後から目隠しをして、ぐるぐると何回か回す。……御愁傷様、啓吾。


「さあっ! 西瓜どーこだ?」



ドガッ…




案の定こうなった。ていうか一護、私も人の事言えないけど男子とは言え、どんだけ力あるんだよ? 今の音、普通に木の棒で殴った音じゃないよ……


「いやああああああ! ちっ…違う一護! 違うぞっ! 『浅野割り』じゃなくて『西瓜割り』! 『西瓜割り』でござい!!」

「あ、浅野割りっ……!!」


【浅野割り】に思わず噴き出してしまい、当然だが啓吾に「何笑ってんのォ!?」と言われた。


「……で、何やってるわけ?」


私が訊くと、啓吾は待ってましたと言わんばかりに目を輝かせ、呆然とする周りをよそに話し始める。


「西瓜、ビーチパラソル、サンオイル、浮き輪、ビーチボール、サーフボード、そして(以下略)」


「悪ィ。俺、用事あるからパスな」

「何ィあ!!?」

「イヤ…済まん。でも無理なもんは無理だ」



「ごめん…あたしもちょっと…」

「私も色々と忙しいから無理だわ、ごめん」

「井上さんと桜月さんまで!?」

「あたしもインハイあるから無理ー」

「織姫とたつきも行かないならあたしもちょっと…」

「…俺も…今回は遠慮しとく…」


私を含むその場全員が断る中、啓吾が涙目で水色を見る。当の本人は最後の希望を無慈悲に断ち切るかの如く、水中ゴーグルを付けてトドメの言葉を放つ。


「あ。僕、明日からプーケット」


しかしそれは啓吾にとっては逆鱗に触れた様なもので、水色にブチギレしたのであった……

23.お前それが本音だろ→←21.心の中で密かに同情した


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , トリップ , 石田雨竜   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エイハ(数学撲滅委員会会長P)(プロフ) - 手直し頑張ってください!応援してます! (2017年7月25日 18時) (レス) id: 407681ec49 (このIDを非表示/違反報告)
水原 紫歩(プロフ) - MIETOさん» コメント有難うございます! 有難うございます! 後はちょくちょく挿絵を入れるだけなのともう少しでこのパートの手直しが終わるので楽しみにして頂けたら嬉しいです…!(/∀\*) (2016年11月25日 7時) (レス) id: 273e28fec8 (このIDを非表示/違反報告)
MIETO(プロフ) - この作品凄く好きです!手直し頑張ってください! (2016年11月25日 7時) (レス) id: d217af1dcd (このIDを非表示/違反報告)
水原 紫歩(プロフ) - Ririna375さん» コメント有難うございます! 今ちょっと調子が良くて手直しがそれなりに進んでいます(*´罒`*) 早く公開できるように頑張ります! (2016年6月27日 19時) (レス) id: 0e76fea726 (このIDを非表示/違反報告)
Ririna375(プロフ) - はじめまして!手直し頑張ってください! (2016年6月27日 16時) (レス) id: c7e2de022e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水原 紫歩 | 作成日時:2013年4月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。