検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:87,959 hit

ベタやけど惚れるby能見 ページ40

「おぉー、めっちゃひろーっ!」

リビングに入ったAは、真っ先に窓の外の景色を見て叫んだ。

能「トリん家の方が広いで」
「マジですか!?さすが、プロ!」

興奮したまま、こっちにやってきて、今度はテーブルの荷物を見る。

能「やっぱ、多いな」
「そりゃあ、一式買っちゃいましたから」

食品から、調味料から、備品から…。
何から何まで、全部買い込んだ。
朝ごはん分も含めて、袋8コ分。
正直、ここまでなるとは思わんかった。

能「もう作らなあかんか。言うてる間に、アイツらが来るわ」
「そうですね。キッチン、お借りします」
能「どうぞ」

2人で重たい袋をさげて、キッチンへ。

「キレイですね。私とは大違い…」

言い方にしろ、引きつった笑いにしろ、あれは確実に落ち込んでる。
しょーもないことやのに…可愛いな、もう。

能「そんなに使わんから。で、何からすんの?」
「まずは、ひたすら皮むきですね」



◆◇◆



料理って、難しいもんやな。
いっつもAの動きを見てんねんけど、マネできひん。

能「どー切ったらええの?」
「こうですよ」

手本通りに、俺も横でやってみる。

能「こう?」
「んー、ちょっとちゃう。後ろ、失礼しますね」

Aが俺の後ろに回って、俺の左手に自分の手を重ねてくる。
よくカップルがするヤツや。
でも…。

「あ、見えへん」

そうやと思った。
小さいAが後ろに行ったら、俺の背中越しに手元は見られんやろ。

「じゃあ、前でしますね」

Aはおもむろに、俺とキッチンの間に入って、また手を重ねてきた。

「ちゃんと見ててくださいよ?」

そして動かしながら、切り方を教えてくれる。

「はい、これで終わりです。簡単でしょ?」

切り方は簡単やけど、思いはそれどころやない。
にこりと見上げるAが、めっちゃ可愛い。
抱き締めて、そのまま唇を奪いたいぐらい。
でも、今は包丁持ってるから出来ひん!

「ん?どうかしました?」
能「…何にも。ありがと」

Aは、あっという間に逃げてしまう。
もー!
アイツらが、こーへんかったら良かったのに!



◆◇◆



ほとんどの料理ができ上がった。

能「あとは揚げモンやな」
「じゃあ、先にチーズケーキ作りましょう」


――ピンポーン♪――


インターホンが鳴った。
キッチンの電話には、アイツらの顔が映ってる。

「あれ?もう時間ですか?」

時計を見ても、言ってた時間まで、まだ1時間以上もある。

能「いや…。とにかく、上がらせるわ」

奥さまに見えてきた…by今成→←欲張りやしby能見



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Quintet(プロフ) - リンさん» コメント、ありがとうございます。「伝統の一戦」は私も書いていて、楽しかったパートです。いつの間にか、鳥谷さんにすり変わっちゃいましたが(苦笑)、能見さんにツボっていただけるとは…ありがとうございます!引き続き、『Happy Everyday』をよろしくお願いします。 (2016年8月31日 15時) (レス) id: 7f540aaaaf (このIDを非表示/違反報告)
リン(プロフ) - ヒロインちゃんを巡る阪神vs巨人のやり取りが面白かったです〜。個人的には嫌な笑みの能見さんがツボでした← (2016年8月30日 15時) (レス) id: 28ba078f17 (このIDを非表示/違反報告)
えり - コメント返し、ありがとうございます!私自身野球やってたんです。怪我でやめたんですが^^;阪神、ヤクルト、日本ハム好きで。転勤で住んでた場所のチームです。ずっと応援させてくださいね(*^^*) (2016年8月18日 16時) (レス) id: 4c6f302957 (このIDを非表示/違反報告)
Quintet(プロフ) - えりさん» はじめまして、えりさん。コメント、ありがとうございます!オモロイと言っていただけて、ホントに嬉しいです。書く甲斐があります!メンバーが増えて大変ですけど、これからもオモロイと思っていただけるように頑張ります。陰ながらでいいんで、応援お願いします♪ (2016年8月18日 15時) (レス) id: 7f540aaaaf (このIDを非表示/違反報告)
えり - 初めまして。いつも楽しみに読ませていただいてます。主人公ちゃんをめぐる阪神vs.巨人めっちゃオモロイです(笑) (2016年8月17日 15時) (レス) id: 4c6f302957 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Quintet | 作成日時:2016年7月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。