検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:27,519 hit

あの日 〜あいside〜 ページ8

〜あいside〜

1週間ほど前急に博士から電話がかかってきて、暫く仕事を休んで家に来いと言われた。

丁度いい事にこれから暫く仕事が入ってなかったからOKした。

殆どない事で凄く運がよかったよ。

今日もどうせ暇だからとかそんな感じだろうと思ってた。

だからそう深くは考えてなかったんだ。

でも、こんな事になるとはね…


________________

博士の家に着いた。

「藍久しぶりだね、調子はどう?」

調子はどうなんて聞かなくてもわかってるのに、何故聞くの。

だから無言で博士を見つめた。


「ふっ、相変わらずだね?まぁ、調子は良さそうだし取り敢えず座ろっか。」


博士は柔らかな笑顔でそう言い、僕をソファーに進めた。

ソファーに座ると、

「仕事の方は大丈夫なの?」

博士がそう聞いてきた。


『うん、久しぶりの連休だよ。だからさっさと用事終わらせてよね。』

.
.
.

暫く仕事の事など聞いてきて、その質問に答えるというくり返しをしていた。

何故急に聞いてきたのかが不思議で仕方がなかった。


「藍、感情がまた増えたね?よかった、、」


博士の得意な柔らかな笑顔でそう言ってくれたんだ。


『まだよく分からないけど、皆んなと居るとちょっと穏やかな気持ちになれるんだ。』


そう感じたのは最近だった。


「そっかー、本当によかった。」


また笑顔になった。

いつもみんなの前ではしないような笑顔を。

……

話しがひとまず終わり、部屋を見渡してみた。

すると、ちょっと違和感を感じた。

前来た時にはなかった道具や小物が増えているんだよ。

博士は普段ゆるいけどこういう所は真面目で、大事な物はきちんとしまってるはずなんだ。

それなのに結構の量がある。


そう、その道具たちは

何かのために準備されているようだった______


どうやら当たってたみたいだね。


『ねぇ、博士何をs…
「藍、ちょっと眠っててね。」

そう言いながら、博士の少し悲しそうな顔を見たのを最後に僕の意識は途切れた__________

心配 〜嶺二side〜→←あいちゃん?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:うたプリ , 美風藍 , うたのプリンスさまっ♪   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ(プロフ) - ちっちゃい藍ちゃん可愛い♪中途半端だから続き書いて欲しい! (2020年11月21日 10時) (レス) id: 75d470a583 (このIDを非表示/違反報告)
のろあ(プロフ) - 小春さん» 本当ですね!調べ直すとエイトビットは会社でしたね。教えていただきありがとうございました! (2015年9月29日 22時) (レス) id: 0fecc3b279 (このIDを非表示/違反報告)
小春(プロフ) - えいとびっとじゃなくて、はちびっとじゃないですか? (2015年9月29日 22時) (レス) id: 92a2114730 (このIDを非表示/違反報告)
のろあ(プロフ) - なまけさん» (^∇^) (2015年9月23日 12時) (レス) id: 0fecc3b279 (このIDを非表示/違反報告)
なまけ(プロフ) - のろあさん» いえいえ(*´щщ`*)でも、なんか最後のwが気になるな〜ww (2015年9月23日 12時) (レス) id: a890b1cbfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のろあ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kakuumusou1/  
作成日時:2015年9月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。