検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:27,521 hit

ある日のこと ページ2

ある日のこと_______


『わぁ〜!かわい〜』


私は博士のまーちゃんと一緒に動物園に来ていた。


『まーちゃん!!見て見て!!オラウータンの赤ちゃんちょーーーかわいい!!!』


「ハイハイ、かわいいねー、てゆーかキ
ャラ変わってるから…」


ハイハイ、かわいいねーって棒読みじゃんか!


まあ、無理やり連れてきたから無理もないか…


って、、ん?キャラ? ……


『ゴフンッ← 失礼』


「ほーんと、かわいいものには目がないね



まーちゃんはそう言って笑いながら頭を撫でてくる。


身長が180cmのまーちゃんには簡単な事だ。



『やめて!子供扱いしないでっ』


まーちゃんの手を振り払った。


その時________





「ねぇ、おねえちゃん!ぼくね!さっきうさぎ
さんさわったんだよ!」

ん?

5歳くらいの男の子が話しかけてきた。



『そうなんだ〜うさぎさん可愛いもんね!よ
かったね〜』

「うん!ぼく、うさぎさんだいすき!」

すると、



「優希!1人でうろちょろするなって言ってる
だろ!?」


今度は、小学生くらいの男の子か走ってきて、さっきの子に怒っている。


「あ!お兄ちゃん!あのね、うさぎさんのおはなししてたんだよ!」


どうやら兄弟らしい。


「心配したんだぞ?何か言うことは?」



「あ…ごめんなさい、、」



「ったく…あ、どうもご迷惑をおかけしました!」


と言って、お兄ちゃんは丁寧にお辞儀までしてきた。


『いえいえ、迷惑だなんて思ってないよ?可愛い弟さんだね?』



「はい、ありがとうございます!それでは」



『うん!バイバイ』



「おねえちゃんばいば〜い」


兄弟は手を繋いで歩いて行った。


とても仲の良い兄弟だと思う。


さっき、可愛い弟さんだねって言ったらとても嬉しそうにしてた。


『はぁ、、いいなぁ、私も弟が欲しかったなー
、、あ!そうだ!つくってよまーちゃん!』


私は兄しかいないからどうしても、弟か妹が欲しかった。


でも、勿論冗談で言った。はずだったのに…



'どうしてこの時、もっと考えて言わなかったのだろう。'


「なに言ってんだよ、そう簡単につくれるとおもうなよ?」


物凄く嫌そうに言ってきた。


『嘘嘘、次はライオン見に行くよ!』


そうしてまーちゃんに背を向けた。


「はいはい」


まーちゃんが何か企んでいる顔をしているのもしらずに________





'どうしてよく考えなかったのだろう

まーちゃんには簡単なことなのに____'

藍の行方→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:うたプリ , 美風藍 , うたのプリンスさまっ♪   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ(プロフ) - ちっちゃい藍ちゃん可愛い♪中途半端だから続き書いて欲しい! (2020年11月21日 10時) (レス) id: 75d470a583 (このIDを非表示/違反報告)
のろあ(プロフ) - 小春さん» 本当ですね!調べ直すとエイトビットは会社でしたね。教えていただきありがとうございました! (2015年9月29日 22時) (レス) id: 0fecc3b279 (このIDを非表示/違反報告)
小春(プロフ) - えいとびっとじゃなくて、はちびっとじゃないですか? (2015年9月29日 22時) (レス) id: 92a2114730 (このIDを非表示/違反報告)
のろあ(プロフ) - なまけさん» (^∇^) (2015年9月23日 12時) (レス) id: 0fecc3b279 (このIDを非表示/違反報告)
なまけ(プロフ) - のろあさん» いえいえ(*´щщ`*)でも、なんか最後のwが気になるな〜ww (2015年9月23日 12時) (レス) id: a890b1cbfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のろあ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kakuumusou1/  
作成日時:2015年9月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。