検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:35,742 hit

番外編【3】#36 ページ48

エルヴィンside


コンコン


優しいノックがして「どうぞ」と言うと、秘書の名前がドアを開けた。


「エルヴィン団長、お客様です。」


そう言って、部屋にとおされたのは緊張した様子のマリアだった。


「ありがとう。」


そう言うと、私の秘書は優しく微笑んでドアを閉めた。


私は椅子から立ち上がり、ニコっと微笑んだ。


「久しぶりだね。」


そう言うと、マリアが泣きそうな顔で


「あの、エルヴィン団長、ごめんなさい!」


両手を膝にピッタリくっつけて頭を下げた。


「私、リヴァイ兵長からお見合いのこと全部聞いたんです。私、何も分かってなくて、エルヴィン団長にひどいことたくさん言ってしまって......。本当にごめんなさい!」


涙をグッと堪えているみたいだが、声はすでに涙声だ。


私はマリアの元へ行き、ゆっくりしゃがんでマリアの肩に手を置いた。


「顔を上げてくれ、マリア。」


マリアが恐る恐る顔を上げると、大きなエメラルドグリーンの瞳が私を捉えた。


「謝るのは私の方だ。リヴァイを助けるためとは言え、君に嫌な思いをさせてしまった。本当にすまなかった。」


彼女のピンクに染まった頬に優しく右手を添えた。


すると、つうっと一粒の涙が流れ、親指でそれを優しく拭った。


「マリア、私は君が好きだ。一目会った時からそうだった。」


マリアの瞳が揺れている。


「私は今まで、幸せになることから逃げてきた。怖かったんだ、大切な人を失った悲しみは、残されたものには耐え難く、辛いものはない。」


私はマリアを見つめた。


「だが、君と出会って変わった。どんなに辛いことがあっても、大切な人を想うことでどんな困難も乗り越えられる。」


「私は、心から君を守りたいと思った。」


そう言うと、マリアは目を潤ませながらも、おもむろに口を開いた。


「私も、エルヴィン団長のこと好きです。あなたと一緒にずっといたい。」


顔を真っ赤に染める彼女にそっと顔を近づけ、彼女の唇に視線を落としながら、小さな声で囁いた。


「キス.....しても?」


そう言うと、彼女はこくんと頷きおもむろに唇を動かした。


「愛してる。」


私達は唇をそっと重ねた。

番外編【3】#37→←番外編【3】#35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツメグ | 作成日時:2017年5月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。