検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:386,757 hit

ページ15

ギャーギャー騒ぎながらもお粥を完食した坂田さんは、志麻さんに「二度と来んな!」と暴言を吐き部屋から追い出した。
まぁ、志麻さんにうつっても大変なので早めに退散してもらえて良かった。

「.....熱上がったかも」
「暴れるからですよ。バカなんですか」
「バカちゃうわ、あほや」
「ハイハイ」

すっかり拗ねてしまった坂田さんをベッドに寝かせ、汗の滲む額を軽くタオルで拭いてあげた。
冷えピタと氷枕を渡し、「寝ててくださいね」と言うと、「今度はここにおってよ」と言われてしまった。

「ええやろ?さっきはちゃんと我慢したし」
「...分かりました。坂田さんが寝るまでここにいます」

持っている書類だけでもまとめておきたかったけれど、仕方がない。
風邪の時に弱ってしまうのはよく分かっているから。

「A、手握って」
「はい」
「.....へへ、なんかほんまにおかあさんみたいやな」
「こんなに手のかかる子供いらないです」

熱で少し舌っ足らずになっている坂田さんは本当に幼くて、もし自分に子供がいたらこんなに感じなのかなと一瞬思ってしまった。

「なぁ、お願いがあるんやけど」
「なんですか」
「...子守唄、うたって」

突然のリクエストに戸惑いつつも、寝てくれるのならいいだろうと口を開いた。

「私が小さい頃に母に歌ってもらってたやつですけど」
「ん、ええよ」

息を吸い込み、あの頃を思い出した。
久しぶりに歌うのにスラスラと出てくるのは、それが体に染み付いていたからだろうか。

しばらくそうしていると、いつの間にか坂田さんは眠っていた。

「...おやすみなさい」

赤茶の髪を軽く撫で、部屋をあとにした。
明日には元気な彼が戻ってきますように。



(お、まえ今歌ってただろ)
(はい、子守唄を。どうしたんですかうらたさん、フラフラして)
(お前の歌声の破壊力やばいな)
(え?)
(志麻とセンラ落ちたぞ...)
(.....は?あ、寝てる)


(Aの歌声本当にやばいな。気抜いたら俺も寝るとこだった...)

マネージャー交代(リクエスト)→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1259人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まろまゆこ(プロフ) - まし@志麻リス?さん» 教えて頂きありがとうございます!修正させていただきます〜。 (2019年5月3日 8時) (レス) id: 0a41dd36db (このIDを非表示/違反報告)
まし@志麻リス?(プロフ) - すごい面白いです!!岡山弁なのですが、めっちゃ可愛ええがん!だと思います……!細かい指摘で気分を悪くされたら申し訳ございません…… (2019年5月3日 7時) (レス) id: 10de6dbefd (このIDを非表示/違反報告)
まろまゆこ(プロフ) - こちらこそありがとうございました!私も書いていておいて何ですが春樹くんお気に入りですww是非出させてください! (2019年5月1日 19時) (レス) id: 0a41dd36db (このIDを非表示/違反報告)
?智毅?嵐・ジャニーズwest(プロフ) - ありがとうございますした!めっちゃめちゃよかったです!そらるさんからの遅れた連絡で笑いましたww春樹くん…お気に入りキャラになりそうwwまた何かの機会で出していただけたら幸いです!あ、そうだ、また今度春樹くんについてのリクエストしますね (2019年5月1日 19時) (レス) id: 883f93b667 (このIDを非表示/違反報告)
まろまゆこ(プロフ) - あんみつ@crewさん» こちらこそリクエストありがとうございました!恋愛感情、あんな感じで大丈夫でしたでしょうか?これからもよろしくお願いします。 (2019年5月1日 13時) (レス) id: 0a41dd36db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まろまゆこ | 作成日時:2019年4月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。