検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:24,085 hit

story14 ページ15

お城にいる間に体感時間よりはるかに速く時間は進んでいて、外に出るともう暗くなっていた。


昼の空にもあまり明るさはなく、どんより曇っていたが、夜になると空の色が灰色から暗い紫に変わり町にはオレンジの光が灯ってまるでハロウィンのような色合いの夜景だった。


私たちはお城を出て少し歩いた先にある四角い建物に向かう。


あれからなーくんとさとみくんは“アリス”について調べるために図書館へ行ったらしい。





今いるのは私ところんくん、莉犬くん、るぅとくん、そしてカギを持ってきてくれたジェルくんだ。



こ『ここが僕らの住んでるレジデント・キャッスル・マンションだよ!』


前を歩いていたころんくんがこちらを振り返って目の前の建物を指差す。





「ここには6人で住んでるんですか?」


る『そうですよ。ここは住人側の王家と王に信頼を得た上位者が住めるマンションなんです。

僕と莉犬はトップ・オブ・アカデミアとして、なーくんは王家として、他の3人はもともとトップ・オブ・アカデミアで今でも信頼を得ているので。
ここには6人で住んでます。』



「そうなんですか…。」





6人が改めて凄い人達だと認識する。

私のような普通の人がこんな所に住んでしまって大丈夫なのかと思ったが、道端では寝たくないから受け入れるしかない。




紹介されたその建物は外見から圧倒される豪華さだった。


入口の上には赤色看板に金色の文字で“レジデント・キャッスルマンション”と書かれている。

壁は石っぽくできており、そこに巻き付くつる草や、窓から覗く黄色い光と赤いカーテンがおしゃれだった。




ごくりと唾をのみ4人に続いて中へ入ると、外観を越える内装の豪華さに驚いた。

タイルの床はぴかぴか光って顔が映るし、通路の中央に敷かれている真っ赤なカーペットは金糸で刺繍され心地よいくらいにふかふかしている。

おまけに天井にはきらびやかなシャンデリアが輝いていた。




外から見るとそこまで大きく感じなかったが、いざ中へ入ると想像の倍近く広い。




4人は毎日ここで過ごしているのだから普通なのは当たり前だが、小さな頃から極一般の一軒家で育った私にはありえない家。

まるで絵本の中のプリンセスのお城をそのまま小さくしたようだった。



その凄さに圧倒されていた私はゆっくり息をはいて心を落ち着かせる。

すると、4人は既に10歩辺り先を歩いていて慌ててその背中を追いかけた。

story15→←story13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:stxxx , すとぷり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由羽羅(プロフ) - ねこじゃらしさん» おおおお久しぶりです…!学生もなかなか多忙ですよね笑 ありがとうございます!とっても嬉しいです泣 更新頑張ります!! (2021年6月25日 18時) (レス) id: 0398dd6287 (このIDを非表示/違反報告)
ねこじゃらし(プロフ) - ぉぉぉお疲れ様ですっ!色々忙しいですよね….私も勉強に追われる日々ですw更新,気長に待ってるので由羽羅さんのペースで更新してくださいっ!いつまでも待ってます! (2021年6月25日 8時) (レス) id: e3252e2823 (このIDを非表示/違反報告)
由羽羅(プロフ) - ねこじゃらしさん» ありがとうございます…!こんな拙い表現を褒めてくださるなんて嬉しい限りです…!!涙 更新頑張ります!! (2021年3月25日 13時) (レス) id: 0398dd6287 (このIDを非表示/違反報告)
ねこじゃらし(プロフ) - 更新お疲れ様です!あの,もう表現ひとつひとつが好きすぎて......!続き楽しみにしてます! (2021年3月24日 17時) (レス) id: e3252e2823 (このIDを非表示/違反報告)
由羽羅(プロフ) - ねこじゃらしさん» ありがとうございます!昨日ぶりですね!!w気に入って頂けたみたいで良かったです!! めちゃめちゃ嬉しいです!私も好きです!(?)更新頑張ります〜!!! (2021年3月20日 20時) (レス) id: 0398dd6287 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:由羽羅 | 作成日時:2020年11月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。