検索窓
今日:14 hit、昨日:18 hit、合計:81,685 hit

《羊》の構成員 ページ34

却説、せっかく電子遊戯場に来ているのにトイレで時間を潰してしまうのはもったいない事だ。Aは先程の格闘遊戯コーナーからは死角になって見えない処で存分に他の遊戯を楽しんでから、太宰達の処へと戻る事にした。



 そろそろ勝負も終わっただろう頃合いを見計らって、Aは太宰と中也の元へと戻った。
 ふと、見覚えのない三人組が視界に入る。其々が、中也と同じく右手首に青い細帯を巻いていた。
「──、────、異能の手札の責任を果たしてくれよな、中也!」
 近づくにつれて、彼らの会話がAに鮮明に聞こえてくる。
 成程、彼らが《羊》とか云う組織の構成員の子達か……そんで持って、
「《羊》が如何云う組織かと思えば、中原君の異能に頼りきりと云っても過言ではない組織なんですね」
「Aちゃん、大せいかーい」
 太宰の声に、全員が一斉にAの方を振り向いた。
 確かに、重力操作の異能は凄かった。
 今日見た中也の戦闘を思い返しながら、Aは深々と頷いたのだ。



 其処からは怒涛の展開だった。太宰が森に掛け合って《羊》の捕虜達を解放。人質が解放されたから、と中也を伴って武闘派組織『黒蜥蜴』への報復に行こうとする銀髪の少年。しかし其れを断る中也。
「中也君は自分の異能をどう使うのか、自分で決められる。君達のお守りをするより大事なことが見つかったんだ。祝福してあげないと」
 太宰が中也に詰め寄る銀髪の少年を見ながらそう云った。Aには其れが、《羊》達へ中也への不信感を植え付けている様にしか見えなかったが、何も云わずに其れを見守っていた。



 「君達も考えた方が佳いよ。このまま中原君に依存してちゃ、何時かは組織が壊滅します」
 中也に対して責任を考えた方が佳いと云って立ち去ろうとした《羊》達に、Aはそう云った。
 もっとも、忠告したところで意味はない。中也は今は《羊》でも、数年後にはポートマフィアの幹部だ。それが指し示す事が判らない程、Aは鈍くない。

 ふと、其の言葉を聞いて銀髪の少年が立ち止まった。そして其の儘ポケットから何かを取り出して、Aの元まで歩いてきた。
 其れはナイフだった。

納得、そして愉悦部員と救世主→←電子遊戯場にて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

息抜き(プロフ) - 黒猫さん» 結果主人公の心情優先で書いて、場面を飛ばし飛ばしにしてた箇所もあったのですが、上手く伝わっていた様で良かったです……。続編も更新頑張りますね! コメント有難う御座いました! (2022年12月25日 23時) (レス) id: aff75be4a1 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - 初めてのコメント失礼します!読みました!すごく面白かったです。文ストを見ていてチェンソーマンは少ししか見てないのですが、それでも場面の情景が鮮明に想像できました。毎日読みたいくらいハマりました!十五歳編完結おめでとうございます。更新頑張ってください! (2022年12月25日 21時) (レス) @page50 id: 68362437f9 (このIDを非表示/違反報告)
息抜き(プロフ) - 温泉煮卵!さん» 有難う御座います! 十六歳編、色々と準備してる段階なので気長にお待ちください……。 (2022年12月25日 10時) (レス) id: aff75be4a1 (このIDを非表示/違反報告)
温泉煮卵!(プロフ) - 十五歳編完結おめでとうございます、十六歳編の更新も待ってます!蘇生のシーンとか、特に楽しみです…! (2022年12月25日 0時) (レス) id: 61be09a0bb (このIDを非表示/違反報告)
息抜き(プロフ) - えむさん» コメント有難う御座います! 頑張りますね! (2022年12月6日 2時) (レス) id: aff75be4a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:息抜き | 作成日時:2022年11月3日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。