検索窓
今日:26 hit、昨日:4 hit、合計:18,318 hit

19話なのだよ[ムダな努力] ページ20

青峰「あんま失望させんなよ、テツ。
こんなものが俺を倒すために出した答えなら、
この際ハッキリ言ってやる。

そりゃムダな努力だ」

地面に転がるボールを強く弾いてドリブルで突き進んでいく青峰。

火神がシュートを防ぎに行くが、

青峰の、型のないシュート(フォームレスシュート)により

あり得ない弾道を通ってボールがゴールに入る。

テツヤ君の急激な不調も相まって、

桐皇の方が有利になってきた。


「誠凛高校、T・Oです!」

相田「ひとまず黒子君は一度交代よ」

黒子「・・・はい」


監督の話を聞きながら、視界の隅に、手と手をギュッと握りしめて

タオルをかけた頭を俯かせるテツヤ君がうつる。

そして、微かに耳に入ってくる

悔しさのこもった言葉


「T・O終了です!」


俯くテツヤ君の頭に火神がガシッと手を乗せる

火神「ムダなわけねーだろ。バカ
みんな信じてるぜ、お前は必ず戻ってくるってな。
今度はもう降りるのはなしだ。
その間に俺がアイツに教えてやるよ。

ムダな努力なんざねえってな」


火神がコートへ向かう中、ボクもそっと、少し上を見上げたテツヤ君の頭に手を乗せる。

A「バカカガミにバカって言われたくないよな」

火神「ああ”」

A「大丈夫さ。テツヤ君なら
試合はまだ終わってない。
じゃあ、やることは一つだろ。
諦めない。
それが、ボクが、ボク達が見てきたテツヤ君のバスケだよ。

勝とう。青峰に。この試合に」


黒子「・・・Aさん」

A「ま、見てなって。バカカガミのバスケをさ」

黒子「・・・はい!」

20話なのだよ[シュート]→←18話なのだよ[気が合う]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ: , 黒子のバスケ , 緑間
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2020年8月30日 18時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
三井 聖夢(プロフ) - オリジナルフラグを外した方が良いですよ (2015年4月27日 15時) (携帯から) (レス) id: 6973885afd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/nomura  
作成日時:2015年4月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。