検索窓
今日:25 hit、昨日:4 hit、合計:18,317 hit

18話なのだよ[気が合う] ページ19

それからは、キャプテンと桜井君の3Pの打ち合い。

間もなく、第1Qが終わろうとしていた

その時、テツヤ君へパスが回る

諏佐さんがすぐさまマークにつく。

それを消えるドライブ(バニシングドライブ)で抜くテツヤ君。


キャプテンにパスを出して

キャプテンが3Pをきめて、第1Qが終了した。


A「・・・」



休憩中、テツヤ君は出続ける選択をした。

監督はオーケーサインを出したが、

なんだろか、イヤーな予感がする。


第2Qが始まった。

テツヤ君がボールを持ち、

青峰が彼と対峙する。

「青峰とあのちっこいのが1on1?!」

青峰「話が早くて助かるぜテツ。つくづくバスケだと気が合うな」

黒子「ボクもそう・・思います!」


斜めにダックインして、青峰を抜いた

と思ったが、

消えるドライブは、

目を閉じた青峰には通じなかった。

青峰「残念だったな、テツ」

テツヤ君が持つボールを弾き、

そのまま青峰はシュートを決めた。


青峰「勘違いすんなよテツ。
影ってのは、光あってこそだろうが。いくらあがこうがその逆はねぇんだよ。
お前じゃ俺を倒せねえ」


監督がハッとしたのも束の間、

パスを受けたテツヤ君は、既にイグナイトパスの態勢にはいった。

伊月「待て黒子!まだ日向も木吉もマークが外れていない!!」

伊月先輩がそう呼び止めるも

テツヤ君は歯を食いしばって、イグナイトパス廻を放った。




それは、



青峰に真正面から受け止められた。



黒子「!・・・」

19話なのだよ[ムダな努力]→←17話なのだよ[くせ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ: , 黒子のバスケ , 緑間
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2020年8月30日 18時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
三井 聖夢(プロフ) - オリジナルフラグを外した方が良いですよ (2015年4月27日 15時) (携帯から) (レス) id: 6973885afd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/nomura  
作成日時:2015年4月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。