検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:2,067 hit

57話なのだよ[残り1分] ページ8

「誠凛(黒)、メンバーチェンジです!」

黒子「お帰りなさい!」

木吉「…ただいま」


残り時間もそう長くはなく

逆点する糸口も見つからない

そんな焦りがつのるこの状況の中、帰ってきた

誠凛の心強き支柱、木吉先輩の姿に

皆、一筋の光がさしたように、笑みを浮かべる。

交代となったボクは、

ラインの前で待つ木吉先輩の元へ向かう





気がついたら、前のめりに倒れかけていて、それを先輩に抱えられていた

A「あ、れ…」

木吉「ここまでよく頑張ったな。後は任せろ!」

ギュッと先輩に抱き寄せられる。

そこで、ああ歩く途中で倒れ込んでしまったんだな。と気付いた。


先輩の肩を借りてベンチまで来て

ドカッと座る。

すると急激に脈が上がり始め、

汗がとまることなく流れ出す。


リコ「Aちゃん、大丈夫?意識はある?!
必要なら医務室まで水戸部君に運んでもらうけど?」

A「….・・・フゥだいじょうぶです。
意識もあります。そしてここに最後までいます」

息を少しでも整えながら、監督にそう伝える。


あ、でも意識はちょっと…

A「…スゥ…ハァー」

大きく深呼吸をして、

スイッチを入れて、コートに目を向ける

残り1分もないこの試合を見届ける為に。
























残り0秒となる瞬間、

足に蓄積した疲労の影響でジャンプシュートができなかった紫原からボールをテツヤ君がカットして、

試合が終わった。


72対73


誠凛の1点差勝ちだ。

58話なのだよ【進路】→←56話なのだよ[彼女]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ: , 黒子のバスケ , 緑間
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2022年4月6日 12時) (レス) @page21 id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2021年6月7日 20時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/nomura  
作成日時:2021年2月9日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。