検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:2,064 hit

63話なのだよ[大事な約束] ページ14

灰崎「まー、ヤったらすぐに捨てちまったけど!
はははは!!」

コートのど真ん中で、ドグソ野郎はそんなドグソなセリフを大声で喋る

見かねた審判が忠告をしたが、当のドグソ野郎はそれを聞き流すように生返事をして終わらせた。

敵味方共に、ドグソ野郎以外は、誰一人として穏やかな表情をしていない。


すると、右隣に人影が伸びるのが見えた

目をやると、テツヤ君がコートを、涼太君を強い目で見つめながら立ち上がっていた。

そして、普段めったに上げない大声をあげた

黒子「信じていますから!黄瀬君!」

コートの上から、客席にいるテツヤ君を見る涼太君に向けて。

ボクも続いて立ち上がり、一気に身体の中へ空気を取り込む

そして叫ぶ

A「”約束”破んじゃねーぞ!バカが!!」

曲げていた体勢を真っ直ぐに戻し、再び下を見ると、

目を大きく見開いてこちらを見る涼太君とばっちり目が合った。

そして、彼はクスリと小さく笑い、

灰崎の方を向いて、床からついていた膝を離し立ち上がっていく。

黄瀬「勝つ前に言っとくけどショウゴ君さぁ、カン違いしてるよ。
あの子のこととか。勝手に付きまとって、彼女名乗られてウンザリしてたんスよ正直…
プライドが高くて、話は自慢話ばっか。モデルと付き合っているステータスが欲しかっただけなんスよ。あれは」

涼太君の周りの空気が変わったような気がした。


黄瀬「見た目に群がってくるバカ女のうち1人とったくらいで、
調子乗ってんじゃねーよ」

灰崎「あ?」

灰崎が涼太君の言葉に反応して後ろの、海常陣のゴールした近くにいる涼太君の方へ振り向く


涼太君は、自陣のゴール下で膝を曲げ、シュート体勢に入っていた

そして、涼太君がいたところから高いループのシュートが放たれる。



パっ


血の気が引いたような顔で、ボールが向かった自分のチームのゴールを見る灰崎、

コートの端から端への超長距離な3点プレイのシュートが決まった。


ドッと、さっきまで静まり返っていた会場が湧き上がる。


その中で、彼の「模倣(コピー)」ができる範囲を知っていた人達は、

信じられないものを見るかのように目を見開いていた。


黄瀬「女だの、肩書だの、欲しけりゃやるよいくらでも。
んなことより大事な約束があるんスよ。オレには

必ずそこへ行く。ジャマすんじゃねーよ!」

64話なのだよ[完全無欠の模倣]→←62話なのだよ[オーバーワーク]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ: , 黒子のバスケ , 緑間
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2022年4月6日 12時) (レス) @page21 id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2021年6月7日 20時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/nomura  
作成日時:2021年2月9日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。