検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:90,154 hit

147 ページ27

一学期に見出した、今となっては如何でも良い事実を改めて認識する。はっきりと、もう一人の方に会った事は無いのだが、もしかして今の彼がそうなのかもしれない。

完全に入れ替わった訳では無いとしても、片鱗位は現れていると思う。




「そう警戒しないで欲しい」




私の複雑な感情を読み取ってか否か、彼はくつくつ声を立てて笑う。
やはり、らしく無い。



「南には幾つか借りがあるからね。今回で一つ返せただろうか」

「も、勿論……!あの、借りって」

「一学期と夏、其々僕の友人が世話になった」



あれは部活動関係無く、個人のお願いだったからね。立派な借りだよ。

そう言われ成る程と頷いた。自分自身では得られた事の方が大きかった為、借りだと認識して居なかった様だ。

其れはそうと、と話が現在に戻される。


「僕は技術的なコツを少し教えただけで、佐々谷さんは元々レベルが高いから直ぐ吸収出来ていたよ」


ようやく舞台から引き上がるオーケストラ部の面々に視線を戻しながら、赤司君は評する。


「誰かさんのお陰でメンタルは最高だったみたいだし」


くすっ、と微笑む彼を直視出来ず思わず顔を逸らした。

今回、赤司君にはみやちゃんの強力な助っ人として馳せて頂いた。期待通り、彼は直ぐ様状況を把握し見事に応えて見せたのであった。


私は、赤司君がヴァイオリンを弾ける事を知って居た。

彼以上に、適切な人は思いつかなかった。





「赤司君の事、信じていたから」



「其れは光栄だね」





思わず漏れた最大級の賞賛に、一呼吸置いて赤司君は頷く。
本当に少しだけ見開かれた目に、期待しても良いのだろうか。

彼の意表を突けていると。
彼の記憶に留まっていると。

彼に、近付けて居ると。







伏せられた瞼と、穏やかな微笑を浮かべた横顔を見つめる。


講堂が暗くて良かった。
_______ほんのり朱色に染まっていく頬を隠せるから。


会話が途切れて良かった。
_______次に話す時は、きっと声が震えてしまうから。


やっと分かった。
_______ずっと前から背けていた事実を、再認識出来て良かった。


舞台に向けられた彼の顔に倣う様に、私も顔を上げた。
胸の痛みは、気の所為でも何でもない。
きゅっと締め付ける其れに手を当て、思わず笑顔が綻ぶ。









_______私は、赤司君の事が好きなんだ。

第12章 ひ い ろ→←146



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nome(プロフ) - あまねさん» 返信大幅に遅れて申し訳ありません。楽しみにして頂けてとても嬉しいです!更新はのんびりとお待ち下さいm(__)m (2018年3月18日 11時) (レス) id: 981a85eb0c (このIDを非表示/違反報告)
あまね - この作品大好きです(*^^*)更新を楽しみに待っています!! (2017年5月7日 19時) (携帯から) (レス) id: 743e4dcd22 (このIDを非表示/違反報告)
nome(プロフ) - みずあいすさん» そうなんですね!仲間だと知れて心強いです(`・ω・´)私は行きたい大学がありまして、かなり難関なので気合いを入れたくて(笑)お互い頑張りましょう〜!! (2017年4月6日 20時) (レス) id: 1efffa79be (このIDを非表示/違反報告)
nome(プロフ) - こうちゃさん» 繊細……!勿体無いお言葉です、有難う御座います!何時もコメントに励まされておりますm(_ _)mお待ち頂ける事が最大限の励みです……!受験勉強に精一杯挑んで、戻って参ります!! (2017年4月6日 20時) (レス) id: 1efffa79be (このIDを非表示/違反報告)
みずあいす - 私も来年受験生です。辛い……。勉強とか考えてなかったので、正直現実を叩き付けられました、ありがとうございます。幸せなエンドを迎えられることを祈って!頑張ってください! (2017年4月5日 21時) (レス) id: 94c5760bdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nome | 作成日時:2016年8月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。