検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:90,152 hit

145 ページ25

彼女が頭を抑えながら呪文の様に言葉を吐き出すのを制して、きょとんと丸まった瞳を覗き込む。今から他の代理探そう、と笑って私は立ち上がった。ぱんぱんとスカートをはらう姿に、みやちゃんはふざけないでと顔を歪めた。


「そんな、夕実先輩の代わりが熟せる都合の良い人居る訳無いじゃない!!」



ガタッと音を立て、彼女は荒々しく立ち上がる。見た事の無い形相に驚くも、彼女の悲痛な叫びは続いた。



「あの人は世界レベルなの!私は夕実先輩に比べ物に成らない位劣ってて、どんなに努力したって届く筈も無くて!」



下を俯きながら、みやちゃんの叫びは迫力を増す。





「其れなのに、Aに此の気持ちが分かる訳無いじゃない!!何時も笑ってて楽しそうで!!何でも知った顔して実際熟知してて!メンタルトレーニングだって大層な名前して本当は只の気休めにしか_______」





「みやちゃん」





しんっ_______っと一瞬で空気に音は消えた。




はっと我に返ったみやちゃんが申し訳無さそうに表情を曇らせ、直後ばっと頭を下げる。



「ごめ、ん言い過ぎた……!Aは凄いの知ってるのに、私……!」



顔を上げて、と側に寄り彼女の肩を持った。どう詫びれば、と口元をもごもごとする様子では、とても午後の舞台に上がれそうも無い。



「私の話より、今は目の前の問題を解決する方が先だよ」



脱線しつつあったみやちゃんの心配と嘆きを急いで軌道修正して、彼女の目を真っ直ぐ見つめる。
熱くならないように、飽くまでも冷静に且つ時間も無いので迅速に言葉を探す。



「みやちゃんは、代理を他の人にやって欲しいの?」

「そ、れは……」



嫌だ、と口より先に彼女の表情が告げる。
言葉に詰まり力が入った手を優しく包んで、ゆっくり待つ。徐々に上がる決意の篭った表情と、やっと漏れた本心。




「………………私が、やりたい」




自分に出来るか分からないけど、不安の方が大きいけど、他の人がやるのはもっと嫌だ。
尊敬している先輩の代わりになれる何て、大それた思い込みはしない。

完璧に熟せる訳無い。

けど、そんな話今する暇何て無い。

ただ、私がやるんだ。



みやちゃんは落ち着きを取り戻し、話して行く内に今するべき事も定まった様だ。真っ直ぐ私を見つめ返す瞳には、もう迷いは無かった。

私は満足気ににこりと笑って、名案が有ると扉の方へ歩き出した。




強力な助っ人を知っているんだ、と呟いて。

146→←144



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nome(プロフ) - あまねさん» 返信大幅に遅れて申し訳ありません。楽しみにして頂けてとても嬉しいです!更新はのんびりとお待ち下さいm(__)m (2018年3月18日 11時) (レス) id: 981a85eb0c (このIDを非表示/違反報告)
あまね - この作品大好きです(*^^*)更新を楽しみに待っています!! (2017年5月7日 19時) (携帯から) (レス) id: 743e4dcd22 (このIDを非表示/違反報告)
nome(プロフ) - みずあいすさん» そうなんですね!仲間だと知れて心強いです(`・ω・´)私は行きたい大学がありまして、かなり難関なので気合いを入れたくて(笑)お互い頑張りましょう〜!! (2017年4月6日 20時) (レス) id: 1efffa79be (このIDを非表示/違反報告)
nome(プロフ) - こうちゃさん» 繊細……!勿体無いお言葉です、有難う御座います!何時もコメントに励まされておりますm(_ _)mお待ち頂ける事が最大限の励みです……!受験勉強に精一杯挑んで、戻って参ります!! (2017年4月6日 20時) (レス) id: 1efffa79be (このIDを非表示/違反報告)
みずあいす - 私も来年受験生です。辛い……。勉強とか考えてなかったので、正直現実を叩き付けられました、ありがとうございます。幸せなエンドを迎えられることを祈って!頑張ってください! (2017年4月5日 21時) (レス) id: 94c5760bdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nome | 作成日時:2016年8月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。