検索窓
今日:21 hit、昨日:6 hit、合計:4,716 hit

78話 ページ46

前田「も…森野?」
ピンポーンパンポーン
モノクマ「死体が発見されました!一定の自由時間の後「学級裁判」を開きますー!」
小橋川「本当に死んで…」
比嘉「くそっ…なんで…死なねぇって言ったじゃねぇか…どうしてこんなにあっさり…」
波多乃「くっ…取り敢えず皆を呼んでくる…」
タッタッタ
波多乃が走りさった後も僕たちは立ち尽くしたままだった
数分後
波多乃「呼んできたぞ」
牧「い…いったい何が起きて…」
前田「…科学室を見れば分かる…」
友利「い…いったいどうゆうこと?」
祷「……え…森野さん…?」
山口「も…森野…どうして…首をつっているの?」
銘苅「見ればわかるでしょ?」
上原「銘苅…」
銘苅「森野優は誰かに殺された…たったそれだけの話よ」
祷「う、嘘です…この中に森野さんを殺す人なんて…」
銘苅「それだったらなんで死んでるの?」
祷「そっそれは…」
モノクマ「はいはーいおしゃべりはここまでオマエラにはこれをお配りしまーす」
そしてモノクマは僕達に謎の物を配った
小橋川「こっこれは…?」
モノクマ「これはモノクマファイルなのだ〜」
前田「モノクマファイル?」
モノクマ「だってオマエラ素人じゃん。これには簡単な死亡時刻や致命傷とかが書かれて居るんだ!オマエラにも情報を与えないと不公平だからね」
モノクマ「あって損するものじゃないでしょ?だからあげる!うぷぷ…」
そういってモノクマは消えた
小橋川「と…取り敢えず…調査をしようぜ…時間がもったいないし…それに…」
比嘉「森野を殺した犯人をつきとめなくちゃな…」
波多乃「嗚呼…それが私達に出来る最善の行動だ…」
前田「絶対に森野の仇をうとう」
そして僕たちは調査をするために一旦別れた
調査時間
前田「取り敢えずモノクマファイルを見よう…」
被害者は森野優
死亡推定時刻は8時30分 死体発見現場は3階の科学室
死因は後頭部の打撲痕だと推測できる
科学室で首を吊っている状態で発見された
前田「まあまあ…かな?」
前田「(取り敢えず森野の死体の状況を確認しよう)」
モノクマファイル1を手帳に記録しました
コトダマメニューで確認出来ます

79話→←77話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゴロハチ(プロフ) - 名前を反映する方法は物語の名前を入れたいところに(名前)と入れたらお名前のところの名前が物語に反映されますよ〜 (2022年12月10日 20時) (レス) id: 41621638dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:眠いけど寝ない蒼さん(無期投稿停止?) | 作者ホームページ:http://maedasora  
作成日時:2022年10月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。