検索窓
今日:24 hit、昨日:6 hit、合計:4,719 hit

55話 ページ20

銘苅「つまりここに、殺人を起こす為に友利絆を殺そうとした奴がいるのね?」
小橋川「だ、だけど…俺たちの中で殺したとは限らないだろ…モノクマの犯行の可能性も…」
モノクマ「ちょっと!なんでボクのせいにするの!」
鳳「うわあぁぁあ!!」
比嘉「鳳…お前まだこれに慣れていなかったのか?」
モノクマ「あのね!僕は殺人に関わることには絶対に手出ししないの!これは校則で大事なルールなんだから!」
『(お前、5章と6章でバリバリに破っていただろ)』
上原「要するに…この中に友利を殺害しようとした犯人がいると…」
するとあの時の初日のあの疑心暗鬼の空気が流れた
波多乃「お、おそらく…友利を殺そうとしたのは…」
波多乃がそう言いかけた所で私は言おうとする波多乃を静止する
『大丈夫…あの子なら…自分で言うから…見守ってあげて…』
私は小声で言う
波多乃「……わかった…」
銘苅「それにしても…そこのメイドはさっきから黙っているけど…何?アンタが1番こういう時に飛びついて行くような奴なのに…いつものうるさい感じはどこにいったわけ?」
平良「ぇ…えっと…これは…ただ…絆ちゃんが刺されたっていう事が受け入れてられなくて…」
銘苅「それに便利屋…アンタは犯人がわかっているんじゃないの?その感じからして」
『便利屋?あー私のことね』
牧「えぇ!?ホントなの?森野?」
山口「確かに…森野は友利の第一発見者だし…」
金城「おい、犯罪者予備軍に聞くのは癪だが…仕方ないわかっていることを全て話せ」
『自分で言うもんじゃないけどさ…頼む態度考えた方がいいよ…いくら犯罪者予備軍だったとしてもさ…一応人間なんだけど…せめて人間の扱いをしてくださいな…まあそんな独り言は良いとして…友利ちゃんが見つけた状況?話せば良いんだよね?』
金城「嗚呼癪だがお前しか聞けないからな」
『はあ〜』
私は大きなため息をつきそして友利ちゃんの発見した時の事を話す
『まず…友利ちゃんがもたれかかった状態でお腹を刺されていたね…血の出血量からしてかなり深くに刺さっちゃったみたい、でも見た感じ刺されてすぐだったね。後は…友利ちゃんの横にダイイングメッセージが書かれていたね』
金城「そのダイイングメッセージを書いてみろ」
『はいはい』
そして私はダイイングメッセージを書いた
それを見て金城は口を開けた
金城「…これは恐らくカタカナだな。それがXに見えたのだろう」
その時
平良が凄い震えていて顔もかなり青くなっていた

番外編→←54話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゴロハチ(プロフ) - 名前を反映する方法は物語の名前を入れたいところに(名前)と入れたらお名前のところの名前が物語に反映されますよ〜 (2022年12月10日 20時) (レス) id: 41621638dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:眠いけど寝ない蒼さん(無期投稿停止?) | 作者ホームページ:http://maedasora  
作成日時:2022年10月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。