検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:104,949 hit

最終話 ページ30

そして次の日。


「なんでこうなるのかな」

仕事終わり。
帰宅して、玄関を見て、はぁ、と大きなため息が出た。


「あ!Aちゃんおかえりー!!」
「お疲れ様ー!!」


バタバタと、リビングから駆け寄ってくる大の大人が2人。

嬉しそうなえふびーときっくんを、ジト目で見上げている。




何故ここにいる?



「‥‥なんでいるんですか」
「なんでって、昨日もいたじゃん!」
「それはそうですけどなんか違う‥‥」
「まぁ細かいこと気にすんなって」
「あ、俺は無理矢理連れてこられただけなんで」

えおえおがリビングの隅で体育座りで小さくなっている。いや、無理矢理だとしてもさ。

「どうやって入ったんですか」
「秘密ーっ」
「まぁまぁ!座って座って!」

手を引かれ、忙しなくテーブルの前に座らされる。
一人暮らしの1Kだ。大人が5人も居ると恐ろしく窮屈に感じる。

終始眉を潜めて彼らの動向を見守っていれば、わたしの隣にどっかりと、あろまが座り込んだ。

「んな仏頂面すんなって。恩返しに来たんだよ」
「‥‥いやほんとに、別に気にして頂かなくても、」
「俺らがやなの!!」
「っ!」



ばん!


目の前に、お皿が降ってきた。

ほわほわと湯気をたてるのは、美味しそうなハンバーグ。


「さぁAちゃん!食べて食べて!」
「仕事終わりで腹減ってるだろ?」
「俺も食いたい」
「お前は冷凍ハンバーグでも食ってろ!!」


騒がしい彼らを、ぽかんと見上げる。


目が合うと、にっ、と笑って。



「これから1週間ちょっとの間、Aちゃんにお世話になった分以上に、Aちゃんをおもてなしさせていただきますっ!!!」
「ま、出来ることは少ないけどぬぇー!!」
「可愛がってやるから覚悟しとけよ」
「俺は止めたんですよ、ええ」
「‥‥‥‥」



矢継ぎ早に言われて、しかもハンバーグがめちゃくちゃに美味しそうで、言葉につまる。


「もう可愛さで癒すことは出来ないけど、喜ばせることなら俺ら得意だから!」


これはつるの恩返しならぬ、ぬいぐるみの恩返しという事だろうか。


「Aちゃん、嬉しい?」


きっくんに顔をのぞき込まれる。


確認する事ですか、それ。


「‥‥わたしの家のキッチン使っといて、恩返しってなんですか」
「うおー!痛いとこつかれた!!」


思わず笑えば、みんなも笑う。


こういうのも意外と、悪くないかも。



「さ、今日もみんなで風呂入るか!」
「それはない」
「なんでさ!!!」




END

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←第29話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:MSSP , ちびーず
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こばやし(プロフ) - ももっとさん» こちらにもありがとうございます!意外とこういう変わり種が好きな方がいらっしゃって嬉しいです笑 ほどほどにやらかしつつ、これからも頑張ります!笑 (2017年7月21日 2時) (レス) id: 110986f160 (このIDを非表示/違反報告)
ももっと(プロフ) - 最近の作品から手繰らせて頂きました……本当に好きです……本当に……可愛すぎ…… (2017年7月21日 1時) (レス) id: a5964b6165 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雑帽笑笑!次作も頑張ってください( ; ; )ほんとに応援してまーす! (2017年6月19日 23時) (レス) id: 4434e0f296 (このIDを非表示/違反報告)
こばやし(プロフ) - えなさん» お世話様です!いつもありがとうございますっ!次もお楽しみ頂けるよう頑張りますので、何卒よろしくお願いしますっ!! (2017年6月19日 23時) (レス) id: 110986f160 (このIDを非表示/違反報告)
こばやし(プロフ) - らなかさん» コメントありがとうございます!5週!!??読み返せば読み返すほどアラが出てしまうので御手柔らかにお願いしますっ!!笑 (2017年6月19日 23時) (レス) id: 110986f160 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こばやし | 作成日時:2017年6月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。