検索窓
今日:155 hit、昨日:754 hit、合計:809,577 hit

「付き合ってんだよな」 ページ14

.



「(珍しい。今日は長いな)」



フランス組のフィジカルスタジオを扉からこっそり覗けば、部屋の中央に1人の姿。

いつもより遅い時間に、いつものようにトレーニング後の身体のアフターケアを行なっている。知らずに開けてしまったが声をかけるわけにもいかないので、こっそり閉めようとすれば丁度終わったらしく軽く体勢を崩した凛がこっちに気付いた。



「……!Aさん」

「あ、凛。ごめん邪魔して、ここ後回しにするから構わず続けて」

「いや、そのくらい気にしねえし……良いっスよ」



そう言いながら柔軟体操を続ける凛。持ち前のストイックさは兄譲りなのかもしれない。



実は糸師家と私は幼馴染の関係にある。主に兄である「糸師冴」と、だが。
サッカーバカな冴は小学生の時から才能が開花していて、どのチームとやり合っても国内では負け無しだった。そして13歳の時に海外に行き4年後に帰って来たと思えば何だかスレてしまったようで、弟である凛と大喧嘩した。その時から2人の間で確かな確執が生まれてしまったらしい。

そして先日行われた日本代表戦。国中が熱狂したサッカーの試合で、見事青の監獄チームが冴率いるU-20日本代表に勝利した。
____が、それでも兄弟の仲が回復したわけでもなく。凛が一方的に冴を敵視してるんだけど……多感な時期って大変ね〜〜って感じである。


一応2人とも(個別の)LINEで繋がっていて雑談する仲である。青い監獄に入ってから凛とは(用があれば直で話せる為)してないけども。



凛が私に敬語もどきを使うのは昔から私が良い子良い子と可愛がり続け、冴がいなくなった後も反抗期バリバリな彼に関係無く面倒を見てあげてた結果、割としっかり目に懐かれたのだ。確執day以降は結構大変だったけど。



「気ぃ使わせてゴメン」

「別に気なんて使ってねえ、ッス」

「んじゃ遠慮なく」



外で靴を脱ぎ、裸足で歩けばペタペタと音が鳴る。静かな部屋に嫌でも響いてしまうので予め湿った足をタオルで拭く。これでちょっとはマシになるだろ。
掃除機でホコリを回収し、汚れているところを手洗浄していく。後でモップで拭き掃除すれば完璧。

その際視線を感じ、ふと前を見たら鏡越しに凛と目が合った。


凛は真っ直ぐこちらを見つめている。
やっぱり冴と似てるな。



「……Aさん」

「どしたん」



振り向く。
綺麗なグリーンの瞳に私が映っている。


 


「Aさんって、今も兄貴と付き合ってんだよな」


 


.

「付き合ってないけど……」→←「迷子かよ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (767 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1713人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 雑愛され , 愛され狙い出現   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サキ - Ich mag dich じゃなくてich liebe dich です!後は大体あってますけどich mag とich liebe は若干意味が違うので👾気を悪くさせたらすいません🥲 (2023年3月30日 0時) (レス) @page37 id: 1baf0b6a1a (このIDを非表示/違反報告)
ひっぴー - カイザーが最後に言ったドイツ語の文章翻訳したら「面白い…答えます、約束します。」って出たんだがどういうこっちゃ。あ、応援してます! (2023年3月24日 16時) (レス) id: a528653d7b (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!!続き楽しみにしてます! (2023年3月19日 19時) (レス) @page50 id: b3496c9ef0 (このIDを非表示/違反報告)
融点(プロフ) - 第1部とても面白かったです。士道とカイザー推しなのでNnyさんと一緒でした👏🏻恋愛に発展しないのも込みで本当に私好みでしか無かったです。第2部楽しみにしてます。 (2023年3月13日 23時) (レス) @page50 id: 6f6f2e1e89 (このIDを非表示/違反報告)
羽鶴(プロフ) - 爪楊枝さん» 本当。もう癖になっちゃって自分の更新サボって何回も読んじゃう。二桁行ったのでこれからも読み続ける!(読んだ回数が) (2023年3月13日 19時) (レス) @page50 id: fcd2bda98b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nny。 | 作者ホームページ:   
作成日時:2023年2月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。