検索窓
今日:24 hit、昨日:109 hit、合計:1,283,472 hit

逃し続けたタイミング ページ22

「――あぁぁ、それは、」



「バカだろお前バカだろ」額に手を当てた銀さんが小声で言う。そんなこと言ったって咄嗟に裏声になってしまったんだ、仕方ない。

テンパりを最高潮に達させながら打開策はないかと探すも――断念。どうにも見つからなくて、……仕方なく私は腹を決めた。



(……まぁでもいずれ行かなきゃとは思ってたし、)



逃し続けてきたタイミングだろう、これがきっと。私はゆっくりゆっくり体を後ろへ向け。




「……裏声は、つい」


「――んな、」


「…………お久しぶりですご無沙汰してます」




――一時この騒がしい路上が、沈黙で包まれた。恐る恐る見上げたその人は間の抜けた顔をしていて、…これは混乱させてしまったかと内心苦笑する。


土方さんは私の身近にいた人のひとりであった。総悟被害者の会の仲間も兼ねていて…、それなりに友好な関係は築けていたと思う。例えるならば兄妹のような。


しかしいくら友好な相手だと言ったってこの場では混乱しか生まない。次どうすればいいのかを見失ってあたふたする。

広いように見えるこの大都会も、偶然昔馴染みに出くわしてしまうくらいには狭いものなのだな、そんな風に頭のどこかで冷静に考えていれば「………お前、Aか?」と目の前のその人の声。



「どうしてそんなに怪しんでるんですか、正真正銘私ですよ。いつぶりですかね?」

「………いつぶりも何もお前なんでここに…、っつーかどうして万事屋と?」

「…あ、えっと、とりあえずナンパとかではなくて……お江戸に出てきてから知り合いになったんです」



今日もナンパどころか助けてもらってて、と付け足せば「だから言っただろーがマヨ方くんよォ」なんて銀さんがドヤ顔をした。土方さんの額に青筋が浮かんでしまうから控えてもらいたいものである。

どうにか銀さんへのいらつきを飲み込んだらしき土方さんは「…総悟に会いに来たのか」と。……あぁ、とうとうそこへ突っ込まれてしまった。


私は土方さんから静かに目をそらし。



「…………会いに来たというか来ていないというか会えないというか」

「はァ?総悟が目当てじゃねェのか。んじゃどうしてこんなとこに」

「……一言で言うと暮らしてます」
「は?」


「和菓子屋で働きながら暮らしてるなうです」



――はァァァア!!?と響いた声に昔の出来事がいくつか重なった。その人が取り乱すのなんていつぶりに見るだろうか……そんな現実逃避は一旦頭の隅に追いやって。

のっと秘匿目的→←犬と紙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (698 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1466人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

中村(平日浮上なし)(プロフ) - 皆様コメントありがとうございます!!お陰様で一巻完結とさせていただきましたヽ(*´∀`)ノ亀更新にお付き合い頂きありがとうございます!!嬉しいお言葉も沢山頂けて嬉しい限りです…!! 次巻では多少進展させられると思うので…よかったらまたよろしくお願いします!(^^ (2017年2月11日 21時) (レス) id: c9af2bf87c (このIDを非表示/違反報告)
かのん(プロフ) - お疲れさまでした!次巻も拝見させて頂きます! (2017年2月11日 20時) (レス) id: 20b4c6b7f5 (このIDを非表示/違反報告)
主任(プロフ) - 中村さんの作品いつも楽しみに見させていただいております(^_^)今回も最高でございます…また生きる糧を頂戴致します(^_^) (2017年2月11日 19時) (レス) id: 55077c071d (このIDを非表示/違反報告)
唯月 - 凄く面白いです!更新は大変だと思いますが、これからも頑張って下さい!応援しています! (2017年1月28日 22時) (レス) id: 9cd5d172ad (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 私も田舎の方に住んでるので何かと共感できる部分が多くて嬉しいですw銀さんが用心棒……心強いですね。これからの展開が楽しみです。 (2017年1月28日 22時) (レス) id: b4895c0cf1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中村 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nakamura_/  
作成日時:2017年1月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。