検索窓
今日:39 hit、昨日:16 hit、合計:878,467 hit

どんな状況 ページ28

「でも他に頼める人もいないんです」


「弟とか万事屋一行は!」


「珍しく仕事が入っていて忙しそうなんだもの」


「…じゃぁ自分で行くとか!」


「あんなゴリラの巣、私みたいな女の子が1人で行ったら身が持ちません」


「つまり私は大丈夫だと?というか女の子?ゴリラでなく?」
「誰がゴリラですって?よく聞こえなかったわ」




ゴリラ云々は触れずにおく。深入りすれば全治2週間は軽いだろう。

ため息混じりに「ともかく私は行かないから、そんなゴリラの巣とやら」と立ち上がれば。



「――でも、Aさんには土方さんがいるじゃないですか」



ゴリラの脅威はゼロですよ、と。…右手に持っていた荷物を、思わず落としてしまった。



「……だから私とあのヤロウはそんなんじゃないって何回言えばいいの」


「最近土方さんと何かあったんじゃないですか?Aさん気落ちしてますし」
「ねえ話聞いて」


「それとも何も無いっていうなら、行ってもらえますよね?」



――と、にっこり。

……真面目な話、土方十四郎とは何も無い。私が勝手に憂鬱になってこじらせているというだけで。



(…あぁもう、)


これは、負けである。




「―――わかった。行けばいいんでしょ、行けば」


「よかった、ありがとうございます。それでこれ忘れ物の衣服です」


「衣服!?」



どういうことだ、どんな状況だそれは。あのゴリラ全裸で帰ったの?



「全裸で帰ってみろって殴ってたら本当に実行されてしまって」

「……へえ」



まあそんな気はしていた。お妙だし。

戸惑いは溢れだしそうだけれども、また彼女に何か言われるより先にそれを受け取り、荷物を持ち直す。



「――じゃ、お疲れ様」

「はい、お疲れ様です」



そして定型文を発したのち、私はいつもより少し多い荷物を抱えて帰路についたのだった。

vs公共機関→←こんなときに限って



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (527 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
873人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蘓澳 - さすが中村さん!って感じで楽しく読ませて頂きました! (2016年10月11日 17時) (レス) id: 6f5c53b9aa (このIDを非表示/違反報告)
中村@平日低浮上(プロフ) - 皆様コメントありがとうございます!!もう嬉しすぎてどうすれば…!!! お陰様で二巻も完結とさせていただきました。次巻で完結かと思われますが、お付き合い頂けたら幸いですヽ(*´∀`)ノ (2016年9月4日 0時) (レス) id: c9af2bf87c (このIDを非表示/違反報告)
四葉(プロフ) - 三巻楽しみにしてます!夢主ちゃんホントにいい性格ですよね!見てて飽きないですし、凄く応援したくなります♪ (2016年9月3日 23時) (レス) id: ca3544b3d3 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 三巻も楽しみです!とりあえず土方さんカッコイイし夢主がイケメンすぎて辛いです← (2016年9月3日 23時) (レス) id: b4895c0cf1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 中村さんの作品は夢主さんの性格がリアルで、深く入り込めて読んでいて楽しいです。これからも応援しています!無理をなさらず頑張ってください! (2016年9月3日 23時) (レス) id: 6d7143e2c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中村 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nakamura_/  
作成日時:2016年8月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。