検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:51,549 hit

237 ページ37

.







『ひかるー』

光「どないしてん」



だるそーな声
そんな光にホッとする



ポケットに手を入れて壁によりかかるのを真似て同じ様に並ぶと早速、光に一言




『…髪、切った』

光「は!?」

『ちょ、声大きい!』



いつもならクールに適当な返事しか返さない光がこうも大きな声をあげるなんて



光「…なんでそないな事になったん?」

『んー…』

光「…スマン」

『なんで光が謝るの?』



サラリと触れる後ろ髪はやはり短くなってる
保護者なのにとか言う光


この合宿で、光にもたくさん世話になったのはいうまでもない



『光はいつも助けてくれるよ
だから、謝る事なんて何も無いよ

愚痴だって、聞いてくれるって言ってくれたし』




ゆっくりと瞑った目は、なんだか急に熱くなる
こんなに短くしたのは私自身



今更後悔なんてしても意味、無いのに…




光「…ほうか、ほな、聞いたるわ」


『っ、…はじめは少しだけだった
南ちゃんに…その、切られて…

それで赤也と、幸村くん仁王先輩がきたら
私が悪いっていいだして、それで…』

光「そんで、ムカついて自分で切ったと」



こくりと頷くと、横からはぁ〜っとでっかいため息が聞こえてきた



ポケットから出された手は意味もなくおでこにあてている




光「そこまでせなあかんかったんか?」

『カッとなったってのもあるけど
人の気持ちを理解もして欲しくて』

光「ほうか…ま、わかってもらえたんとちゃう?」

『くすっ、ありがと!さすが私のお母さん』

光「誰がオカンやねん。
ほれ、試合行くで」




その後の試合は、笑えてできた、楽しめた
それは試合前にひかるに話を聞いてもらったからだと思う



それでも、ダブルスのせいか、無くした物を恋しくなる事もある




全ては拭えない
それでも別にいいと思った



この合宿で、そう言うモヤモヤは勉強したんだ


ゆっくり、少しづつ、解消していけばいいんだ






_

238→←236



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 立海
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yue.(プロフ) - なっちゃんさん» なっちゃんさん以外にももしかしたら不完全燃焼にさせてしまってる方はたくさんいるかと思います。今回はもう数年も前のお話を今でも読んでくださる方がいることと、貴重な意見いただけて感謝です(´ω`)ドロドロしたお話も…いつか挑戦してみたいです笑 (2019年5月15日 6時) (レス) id: e7bb6442ef (このIDを非表示/違反報告)
yue.(プロフ) - なっちゃんさん» 遅くなってしまいすみません。復讐の部分はだいぶ悩みましたが、過激にすれば今までの雰囲気が壊れるかなぁと当時悩みました(;_;)個人的にはそう言うお話も好きですが、内容によって指定をいれなくてはならなくなったり好き嫌いもハッキリするのでこの形になりました (2019年5月15日 6時) (レス) id: e7bb6442ef (このIDを非表示/違反報告)
なっちゃん - なんか、小説は面白いんですけど南の回でもっともっと復讐?して欲しいです。派手にやり返さない赤也も主人公も腹が立って小説に集中出来ないです。もっと南に絶望を!! (2019年5月11日 4時) (レス) id: 0137e22542 (このIDを非表示/違反報告)
yue.(プロフ) - 煉海さん» 壊滅的な英語苦手ってどのくらいなのか困りますwwガッデム!! (2018年4月7日 1時) (レス) id: 327fda9cd8 (このIDを非表示/違反報告)
煉海 - 自分の英語力恨む赤也くん乙wwwwwww (2018年4月6日 22時) (レス) id: a0ddb5db9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆえ | 作成日時:2017年1月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。