検索窓
今日:20 hit、昨日:7 hit、合計:38,535 hit

神のご加護 ページ7

.









たまの休日は花の世話をしたり、本を読んだりこうして買い物に来たりもしてる


本屋さんていいよね
色々揃ってて




それなのに────







.






.







『あー!またE賞!んもう!本当に特賞入ってるのかな?』



今、いる本屋さんは画集も事典もない
何処をみても漫画漫画のAにとっては夢のような空間…




「諦めなよ
百枚以上ある中から特賞を引くなんて不可能だよ」


『わかってないなぁ
ココには確かに特賞が入ってる!それを引くこのスリル!
これぞくじの醍醐味だよ!』





知らないよ···


数時間前
珍しく俺の用に付いてきたAはやけに聞き分けがよくて、俺の買い物の手伝いをしてくれた



そして数分間



『これだけお兄ちゃんの役にたったんだからきっといい事がある!アニマート行こう!』

「ん?どこだいそこ」

『来ればわかるよ!』




と、こんな感じで今に至る

目の前には無数のくじの残骸



「そろそろ帰らないと夕飯に遅れるよ?」

『え、じゃ、じゃああと1回!1回だけ!』


「しょうがないな…
じゃあ早く引いて…どうしたんだい?引かないの。」


箱の前で何やら考え込むA
まさか、気でも送ってるんじゃないだろうか


『お兄ちゃんて確か神の子だったよね?』

「え、そうだけど」

この空間でそれを言われるとなんだか痛い気がするのはなぜだろう


『今こそその名を発揮する時!引いて!』

「え、俺!?」


キラキラした視線が箱と一緒に向けられる
いくら俺が神の子と言われても、さすがに特賞は引けないと思うんだけどな



「じゃあ···」









夕焼けに伸びた二つの影


ひとつは疲れたような顔をして
そしてもうひとつは


「いつまでそんな暗い顔をしているんだい?」

『だって···うう···』


結局、特賞は出ず俺が引いたのはD賞
彼女は本当に俺に神のご加護があって引き当てると思っていたらしく、酷く落ち込んでいた


カサリと音を立た無数の景品が入った袋

「そんなに落ち込まないの
その景品だって欲しかったんだろう?」



頭をなでてやると落ち着いたのか、また笑ってくれた

たまには、こんな日があってもいっか



『それにしてもお兄ちゃん本当運ないよね
神の子なんて言われてるのにダメダメじゃん』


…前言撤回
もうAとはあのお店には行かない



「A?」

『なーに、ひっ!』


「^^」


家までまだかなりある距離
俺は全部の荷物を持たせて、帰宅する事にした







_

要するにタイミング→←愛と勇気だけは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yue.(プロフ) - まゆさん» ありがとうございます!ギャグ?なのはどうも苦手で…ネタができ次第のゆっくり更新ですが、また思いついたら書きに来ますね! (2017年5月2日 22時) (レス) id: 327fda9cd8 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^ (2017年4月28日 1時) (レス) id: 5050a4539b (このIDを非表示/違反報告)
SAKUYA(プロフ) - yue.さん» ありがとうございます!これからも更新楽しみに待っています^ ^ (2017年2月14日 19時) (レス) id: c017e395ea (このIDを非表示/違反報告)
yue.(プロフ) - SAKUYAさん» バレンタインやれて良かったですw本当ですか!?おめでとうございます!次は本命はこれからですか?応援してます! (2017年2月14日 18時) (レス) id: 327fda9cd8 (このIDを非表示/違反報告)
SAKUYA(プロフ) - ゆえさんの表現力素晴らしいです!読みながら鼻膨らんでます(汚い)いつも潤いをありがとうございます!あと、取り敢えず私立受かりました!一応報告です!! (2017年2月14日 18時) (レス) id: c017e395ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆえ | 作成日時:2016年11月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。